HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ト○ちゃんベルトを買いま...

ト○ちゃんベルトを買いましたが…

2008.5.13 12:31    0 5

質問者: やまさん(28歳)

こんにちは!妊娠9ヶ月のやまと申します。

先日題名の通り、恥骨痛緩和と産後の為にと迷いに迷って(金額面と?か?かで…)ベルト?を買いました。

しかしベルトが硬くて椅子に座って前かがみ(食事の時など)になれず、ベルトがあたる回りのお肉も痛くてなんとなく生活しずらい感じです。(そんなわけでそこまでガッチリ締めてもいません)

説明書には「伸縮性が無いから良い」とあったので、それを思うとこんなものかとも思うのですが、使用されたことのある方の体験談をお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は、産後だけそれも1ヶ月も使ってないかも。
産後に赤ちゃんが寝てるとき、自分も寝てしまうときや夜寝るときに巻いて寝てました。

起きてる間は使用せず。。。意味なかったのかもしれませんね。
確かに座ったりすると上にずれたり(きつく閉めてるのに!)してだんだん使用しなくなってしまいました。

整体にいって骨盤なおしてもらって、そっちのほうが早くて確実でした。。。

2008.5.13 13:27 12

うに(33歳)


ベルトの下にタオルを当てるといいですよ。
ベルトがあたるところって、お腹のとこですよね?
腹巻をしてからベルトをまいたりも大丈夫です。
私もそうだったので、病院できいてみたらそうすすめてくれました。
実際いたくなくなりましたよ。
(その分ピッタリしたズボンははけませんが)
一度試してみてください。

2008.5.13 23:36 14

nene(32歳)


はじめまして!
私もトコちゃんベルト歴は長いです。
とても助かっています。
ふと思ったのですが、お肉が痛いのは
着用する位置がズレてるのだと思いますよ。
前方は恥骨(陰毛のところ)
横は尻エクボ
後方は尾てい骨の上からそれより若干の下
のあたりに一周するように付けるものだと
助産師&マタニティ整体師さんから
3年前に教わりました。
現在も同じものを買い替えることなく
使用しています。
骨盤=ヘソの下あたり
では無くて
股関節を締める要領で使うのですって。
早産予防効果もあるそうです。

2008.5.14 01:03 16

キッコ(35歳)


私は産後から使いました。
素肌につけていますか?私は下着のうえからにしました。薄手のものの上からの方が痛くないです。

一人目のときはつけず二人目だけつけましたが大きな差はなかったように思います。

2008.5.14 02:16 14

つばき(34歳)


うにさん、neneさん、キッコさん、つばきさん、
コメントありがとうございます!

いつもはらまきをしていて、それをのばした上からやってみたらだいぶ違います。

位置も毛の上あたりになるようにしていますが、座るとベルトに胎動があたるので、つけたりはずしたりですが…

せっかく買ったので、産後まで使いつづけたいです。みなさんありがとうございました!

2008.5.16 21:34 15

やま(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top