HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無月経の治療で名古屋の病...

無月経の治療で名古屋の病院に通っている方いませんか?

2003.11.11 01:59    1 3

質問者: ゆなさん(秘密)

みなさん、はじめまして。

私は現在無月経で悩んでいます。
2年半ほど生理がありません。

漢方治療をしているのですが、
あまり長いこと生理がないのも
よくないと思い、病院に行こうと思います。

ただ、前に産婦人科に対する、辛い出来事があり、
行くのが少し不安です。

もし、無月経の治療で、病院に通われている方が
いらっしゃったら、その病院の様子を教えてください。

話しをじっくり聞いてくれる病院を探しています。

みなさん、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名古屋のどのあたりにお住まいですか?
私は金山レディスクリニックに通っています。病院の感じもいいし
先生も看護婦さんも親切ですよ。予約制なのでめちゃくちゃまたせられることもないです。駅から近いのも魅力です。

2003.11.11 16:39 11

シルク(秘密)

2年半!それは長期間過ぎますね!
これだけきていないと、早期閉経と判断されかねないので、どこでもいいですから早く病院に行ったほうがいいです。
ただ、総合病院は話しをじっくり聞いてくれるところは少ないので(混んでいるのですごく待たされるし)、できれば最初は個人病院がいいかも。
友達がいっていたのは、星が丘の病院でした。ただ、もう7年くらい前なので、病院名は失念してしまいました・・・。

どこにお住まいかわかりませんが、検索したら池下で咲江クリニック
http://www.sakieladiesclinic.com/
がでてきました。こちらは女医さんらしいですし、治療法もいろいろなものを取り入れているようです。
治ることをお祈りしております。

2003.11.11 19:01 7

ぶひみ(29歳)

地下鉄「大須観音駅」からすぐ近い、「成田病院」は不妊治療やイロイロな分野でとてもよいと思います(不妊治療ではかなり有名な病院です)。私を含め、回りの友達も沢山産みました。心のケアも大切にしてくれると思っていますし、患者の要望があればちゃんと聞いてくれます(押し付けてきません)。不妊外来、一般外来、妊婦外来と分かれていて、先生は曜日によって違いますが、女性の先生が沢山いらっしゃいますよ。でも男性でも院長の成田先生はとても穏やかで、分かりやすく説明してくれるしとても信頼しています。予約制ですので、緊急の手術とか入らない限りはそれほど待たされないし良いと思います。セントラルタワーズにも分院がありますよ。

星ヶ丘の病院について書かれていた方がいらっしゃいましたね。
きっとそれは「星ヶ丘レディースクリニック」では?

2003.11.18 06:55 8

むー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page