HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚を移殖するとき、期...

凍結胚を移殖するとき、期間をどの程度あけましたか?

2008.5.14 09:20    0 2

質問者: オレンジさん(36歳)

はじめまして。このたび、凍結胚盤胞を移殖することになっているのですが、3ヶ月の連続採卵、誘発も毎月ありました。(セロフェン)
 このままだと今月移殖になるのですが、何周期かあけるべきか迷っています。病院の方針では軽い誘発剤だし全く問題ないとのことですが、凍結胚を移殖された方、何周期かあけましたか・・?もしくはあまり気にしなくても大丈夫でしたか?
 何周期かあけて夏に移殖となると、どこかのHPに「夏はホルモンバランスが崩れやすいので妊娠しにくい」という記事もみかけ悶々としてしまいます。年齢も気になるところです。
 体験談とかありましたら是非宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ICSIをしています。
3回採卵し2回凍結胚移植をしていますが、いずれも採卵周期の翌周期に移植しました。そのうち1回は着床したものの初期流産しました。
移植はお医者様から強制されてするものではないですよね?お医者様はいつから移植できるかを指示してくれているだけです。ご自分の体の調子が戻っていないと感じるのであれば、移植は1周期なり2周期なり空けても良いと思いますよ^^
実際、私は3度目の凍結胚移植は採卵の翌周期ではなく、もう1周期空けることにしました。どうやら卵巣の働きが悪くなっている感じがするし、排卵も過去2度の採卵後よりずっと遅れて排卵しているからです。
主治医からは移植できるって言われたんですけど、たった一つの凍結卵をわざわざ体調が悪いと感じている時に戻したくなかったので。
オレンジさんも、年齢や記事を気にするのは分かりますが、自分で感じる自分の体の調子を第一に移植を決められてはいかがでしょうか?良い結果になることをお祈りいたします^^

2008.5.16 10:30 14

ことり(33歳)

ことりさん、こんにちは!コメント、ありがとうございました。 
 どうして気ばかり焦ってしまって、悶々としていました。私も排卵がこの半年で遅くなっているのが気になっていました。確かに先生からも「生理○日目に来院してください」とのことで必ず今周期に移殖しなくてはいけないというわけではありませんでした。
 ことりさんも凍結胚移殖なんですね
 お互い良い結果が出るといいですよね。
 ありがとうございました。

2008.5.18 18:09 14

オレンジ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page