HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘へのストーカーに悩んで...

娘へのストーカーに悩んでいた者です(その後、お礼)

2008.5.14 22:41    0 7

質問者: ロンサムさん(33歳)

1月に「娘へのストーカーで悩んでいます」というスレを立たせていただいた者です。
まずはその後の報告が遅くなってしまい、たいへん申し訳ありませんでした。

あの後、皆様からアドバイスいただいたようにストーカー行為の内容をノートにまとめたり、ポストに置かれた娘宛のプレゼント類は1個ずつ袋に入れて残しておくようにしました。
思ったよりこの作業に時間をとられ、気付いたら2月も末でした。
3月のある日、突然インターホン連打やプレゼント、待ち伏せ等がパタリと止みました。ちょうど主人と本局へ行く日程を決めかけてた頃です。担当の◯◯◯さんが代わったんです。

3月半ば、いつものように娘の送迎バスを待っていたら、急に私の前にバイクが停まりました。
ストーカーでした。
...この瞬間が多分1番怖かったと思います。
「こんにちは!担当地域が変わったんです〜。...娘さん、まだあと2年幼稚園ですよね。時間があったらまたここまで来ますね!」
そう言われたので、
「あ、結構ですよ、ご苦労様でした。」
とだけ素っ気なく答えました。そうしたら、
「一カ所に長く居ると、いろいろ問題が出て来るらしいんですよ〜。再来年はもっと遠くへの異動が決まっちゃってて。」
なんて言うんです。
『お前が言うな!!』と、正直思いました...。
後からわかったことですが、どうやらうち以外のお宅からも何らかの苦情が来てたようなんです。
ストーカーはそれだけ言って去りましたが、去り際に
「どうして俺ばっかり....ムカつくな〜...」
とかブツブツ言っていたので、やはりどこかおかしな人なのかな、と思いました。
娘の迎えの時は気を抜けませんが、それ以外は穏やかな日常に戻りつつあります。(インターホンにはまだ過剰反応してしまいますが...)

1月のスレの時はもう藁にもすがる思いでしたので、あの時アドバイスや励ましのレスをいただいた皆様にはものすごく勇気づけられ、心から感謝しております。
どうにもできずに怖がってばかりいた頃より、ノートにまとめたりしてた時の方が確実に前進してる気がして、『これで戦える!』と自分に自信がついたし、母親としての自信にも繋がりました。

こちらに投稿して良かったです。
ありきたりの言葉で申し訳ないのですが、皆様、本当に、本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は密かにその後どうなったのかと心配していました。ひとまずホッとしたところでしょうか。

それにしても
>急に私の前にバイクが停まりました。
>ストーカーでした。
怖っ!ホラーですね。‥ゾクっときました‥。

ストーカーさんが1日も早く
遠く遠く遠〜〜〜〜〜〜くに転勤するといいですね!
もし次に玄関先でニコニコしているのを見かけたら、
それはもう業務などではないわけですし、異常行動の現行犯。
即110番か、集めた証拠品を持って警察にGO!!していいと思います。
ストーカーが2度と姿を見せないように祈っています!

2008.5.15 10:08 11

ヨカッタヨカッタ(27歳)

まずは本当に安心されましたね。 良かったです!!

1月の時は、私は何もアドバイスできる事がなかったのでレスも何もしてない者でしたが、すごく気になってました。本当に良かったですね! 

ロンサムさんも本当に頑張られたと思います。 

本当に良かったです。私も安心しました。 

2008.5.15 10:10 12

あとら(34歳)

レスはしなかったのですが、覚えてます。

一安心ですね、よかったです!

2008.5.15 10:35 11

はらげ(30歳)

ロンサムさん、良かったですね〜。
私もあれからどうなったかな?と気になっていました。これからは静かな生活が出来ますね(^^)v
きっとその人は他のお宅にも同じ様なことをやっていたんでしょうね・・・怖いですね。
ストーカー被害に遭うほどかわいい娘さんですから、これからの成長が楽しみですね。落ち着いて本当に良かったです。

2008.5.15 11:41 11

ゆり(34歳)

レスしていなかったので申し訳ないのですが、私も気になっていました。

ちょうど体調も崩されていたのですよね?そんな中でよく頑張られたと思います。本当に良かったです。私も安心しました。

2008.5.15 13:14 12

マリネ(28歳)

ロンサムさん、とりあえずはよかったですね!!
まだ1歳半ですが娘がいるので、他人事ではないと思った記憶があります。
そのストーカーが自分のしている事を理解できてないのには、また違う恐怖を感じましたが、どうか犯罪に走らないように、できれば目が覚めるように祈りたい。
こんな事、二度と起こらないといいです。
誰にもこんなことが起こらないといいです。
本当に長い間、お疲れ様でした。

2008.5.17 01:47 11

餃子(39歳)

皆様レスありがとうございました。

...そういえば1月のレスの際、締め切る前に家族全員でノロウイルスに冒され苦しんだ記憶があります....(汗)
もうずっと昔のことのような、つい昨日のことのような...。

前回レスいただかなくても気にとめてくださっていた方々がいらっしゃったなんて、味方がたくさんいてくれたんだ...と思い、改めて感謝の念でいっぱいです。

ストーカー事件に関しては...、
『まだ小さいし』とか『子供だし』とかいう概念が通用しない世の中になってしまったんだと今回痛感しました。
『まだ小さいから』、『子供だから』...親が守ってやらないといけないんですよね。当たり前のことなのに、私は恐怖に負けてしまっていました。...情けないです。

餃子さんが仰るようにこんな事は誰の身にも起こって欲しくないですね。
気にかけてくださった皆様、心から御礼申し上げます。
皆様のもとへたくさんの幸せが訪れることを願ってやみません。
本当にありがとうございました。

2008.5.20 14:11 7

ロンサム(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page