HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4回以上顕微授精をして結...

4回以上顕微授精をして結果が出た方はいらっしゃいますか?

2008.5.15 06:54    0 3

質問者: aikoさん(38歳)

不妊歴8年になります。
昨年8月に初めての体外受精をし、主人の精子と私の卵子の相性が悪いことにより受精しにくいことが判明。顕微授精により受精卵を戻し妊娠反応はでるも切迫流産。昨年暮れの2回目も切迫流産。そして今現在3回目で初めての凍結胚移植をし、先週の診察では妊娠反応もあり4週2日と診断されましたが、今現在全く初期症状がなく、明日の診察を前に妊娠検査薬をためしてみましたが陰性でした。。。
不妊であること以外は健康なので、ありがたく思わなければいけないのに、どうしてもふさぎこんでしまいます。
高額医療のため、次を挑戦しようかどうか悩んでいます。
できればこの手でわが子を抱きたいのですが。。。
4回以上顕微授精をして結果が出た方がいらっしゃれば体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症の検査は受けられましたか?あと抗リン脂質症候群の検査も一度受けてみてはどうでしょう。原因がわかれば適した治療法がありますよ。ちなみに私は何度か顕微授精してますが一度も陽性もらった事がありません。よい卵も育つし内膜も厚いのですが、原因がわからないのです。

2008.5.15 09:23 19

ゆら(35歳)

こんにちは。
我が家の場合は主人の閉塞性無精子症により不妊治療を開始しました。
結婚9年目治療歴4年です。
今まで7回の顕微授精をし、移植に至ったのは3回です。
7回の顕微で受精卵をストックしていた訳ではなく、受精卵ができなかったり分割がストップしたりなどで移植までこぎつかなかったのです。
移植1回目は初期胚を3個→陰性
移植2回目は胚盤胞を1個→陰性
昨年の4月に顕微受精を行い今年の2月にZIFTで初期胚5個を移植しました。
結果はありがたいことに1個着床し現在15週です。
aikoさんは過去2回流産され今回も陽性判定後に検査薬が陰性になっているということですが、一度、不育症の検査を受けてみてはいかかですか?
知り合いの方で、陽性判定はもらうけど流産してしまうことが続き不育症の検査で引っ掛かったそうです。
ちなみに私は4週1日で陽性判定をいただきましたが、まったく初期症状はありませんでしたよ。逆に生理が来る兆候があったくらいです。

2008.5.15 12:32 23

ちょろ(38歳)

早々のアドバイスをありがとうございました。
しかし血液検査の結果、不育症のデータは出ていないと先生から報告を受けてはいるのです。

つい先日友人から凍結胚での妊娠報告を受けたので、
ちょっと自分にも期待していたところもあり、
落胆も大きかったようです。

昨晩は先の見えぬ治療への不安で眠れませんでした。
せっかく不妊以外は健康な身体に生まれてきたのだから、治療を諦めて、その時間、お金を人のためになるような事に費やしたほうがよっぽど意味のある人生かな〜なんて考えたり。。。
もう38歳ですからね(笑)

とりあえず明日検診日ですので、今後のことを先生とじっくり話してみます。
不妊治療はホント経験してみないとわからない、心身ともにつらい治療ですよね。
治療中の皆さんに吉報が訪れますように!

2008.5.15 18:00 25

aiko(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page