HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗核抗体80倍って。

抗核抗体80倍って。

2008.5.19 13:57    2 3

質問者: アンバサダーさん(28歳)

こんにちは。
不育症の検査項目である抗核抗体について教えて下さい。よろしくお願いします。

私は1度流産経験があり、その時は9週で心拍も確認後のことでした。
自然妊娠だったのですが、流産後なかなか妊娠しないので経過を経て今月からロング法のIVFに進むことになりました。治療に入る前、念のため検査をしたのですが、抗核抗体80倍だったようです。
その他の項目は異常はなく、先生には80倍なら問題ないと言われました。前回の流産の原因とも考えにくいと.....。
でも1度辛い経験をしているため、もし今回IVFで授かることができたなら、今度こそ産みたいと思うんです。
80倍でも治療なしで出産できた。とか、他院では80倍でも問題視するとか、治療をすすめられたなど、もしいらっしゃれば経験談をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今は640倍〜1280倍で落ち着いてますが、一時期もっと高かったです。
が、経過観察範囲とのことで、投薬もなく、普通に妊娠出産しましたよ。
なので、80倍なら問題ないかと。
女性には抗核抗体が高めの人が多いですし、産後また上がることもあるようです。
今のところ上がってはいませんが。

2008.5.19 15:39 10

美人妻。(30歳)


私自身、抗核抗体価が異常値です。

発症はしていません。


仕事でも、検査業務に携わっておりました。


血清を倍々に希釈して、蛍光染色し、何倍まで蛍光が認められるか?という数値です。
80倍に希釈しても、蛍光が認められ、160倍に希釈したら、認められなかった・・・。という状態です。

抗核抗体は、自己免疫に関するものを大まかに検査するもので、陽性であれば、どの自己に対する抗体であるのか、精査していきます。


ネットで検索すると抗核抗体が160倍以上の場合、症状の有無を伺い、診察します・・・とのこと。


実際は、自己抗体が低くても、自己免疫疾患の症状がある方もいます。

2008.5.19 21:24 14

の(36歳)


 アンバサダーさん、こんにちは。
私も一度流産し、その時の検査で抗核抗体180倍でした。先生には全く問題ないと言われ、そのまま自然妊娠し、普通に元気な赤ちゃんを出産しました。
 特別なことがないと抗核抗体の検査はしないので、気づかないだけでこの位の人はたくさんいると確か言っていました。
私も流産したときはとても不安で考えすぎましたが、先生の言う事は本当だと思います。アンバサダーさんに赤ちゃんが授かるように祈ってます。

2008.5.20 19:39 17

にゃんた(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top