HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後6ヶ月、生理前に茶...

流産後6ヶ月、生理前に茶色いおりものがあります。

2008.5.22 20:08    2 5

質問者: さとみさん(35歳)

はじめまして。
結婚6年目のさとみです。
3年前から不妊治療をはじめ、一旦お休みしていた12月に自然妊娠しましたが、間もなく稽留流産となりました。
今回生理がきたら、流産後5回目の生理となるのですが、5回とも少量の茶色い血液まじりのおりものが3日位続いてから生理が始まっています。
妊娠前の生理はきっちり始まっていたので、やはり完全に子宮が回復していないのでしょうか。
特に今回は生理予定日8日前から茶色いおりものがあり、今日で6日も続いています。
念のため昨日、妊娠検査薬を使用しましたが、マイナスでした。
このままでいいのか心配なので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も流産後の生理は茶おりが3日くらい前からでるようになってしまいましたよ。
病院でも「特に問題なし」でした。
茶おりが出る月が続きましたが、茶おりがでない時に妊娠してました。
さとみさんの元に赤ちゃんがやってきてくれると良いですね。

2008.5.22 23:25 62

しず(31歳)


しずさん
アドバイスありがとうございました。
同じような状態から
妊娠されたと聞いてなによりの励みになりました。
今回は先ほど生理がきてしまいましたが、
次回はしずさんのように茶おりナシ→妊娠とつながりたいです。

2008.5.23 20:41 54

さとみ(35歳)


さとみさん、こんばんは^^

私もいつのころからか生理前に茶オリが出るようになったんですが、先生に相談しても相手にされなかったと言っていいくらいの勢いで「大丈夫」と言われました。「そういう方いますよ」で終わりです。なので大丈夫だと思いますよ。
ただ、8日前からというのは長すぎる気もしますが。
。。
一度は先生に相談されたほうがいいと思います。

2008.5.23 23:32 143

mimi(35歳)


私も同じです。
3回に2回くらいの頻度で、そういう生理になります。稽留流産の手術前とは血液の状態も明らかに変化しました。

手術の医院ではない別人の医師に、手術との因果関係を質問しましたが、「関連しないのではないか」という返事でした。(私は関係あると確信しています)


今のさとみさんのような状態のときに産婦人科で診察を受けたところ、その微量出血は代償出血で、生理の軽いものではないと説明されました。

片側の卵巣が腫れていて、排卵が正常にいってないのが原因と診断され、本当の生理をおこすためにノアルテンDを服用しました。
やがて生理は始まり、次回からは薬無しで生理がくるようになったので、治療はその一回だけです。

さとみさんも受診なさるほうが良いのではないでしょうか。

2008.5.24 02:23 141

よふかし(38歳)


mimiさん よふかしさん 丁寧なアドバイスありがとうございました。
今回は結局、茶おりが7日間続いて生理がきました。
おそらく次回の生理前にも出ると思います(妊娠したら、きっと出ないと思いますが、、、)
茶おりの状態も診てもらいたいので、次回の生理前に診察を受けてみます。

2008.5.24 21:47 174

さとみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top