HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理日近くに起こる現象に...

生理日近くに起こる現象について・・

2003.11.12 16:57    0 4

質問者: ももさん(33歳)

 ここ数年、生理予定日1週間前位になると、突然あそこのお毛けがかゆくなるのです・・(恥)。

 二人目の子供を望んでいて、「今月はもしかして!!」という期待を毎月持っているのですが、生理が来る前に「かゆい・・」ということに
なるので、もうそこですでに「あ〜又今月も来るんだわ・・。」とがっかりしてしまうのです。案の定、計ったかのように1週間後に生理がくるのです。「気のせい?」と思ったこともありますが、そうでもないんです。

 こんなこと親しい人にしか話した事がないですが、「そんなことないよ」と言われてしまいます。

 そんな現象私だけ?

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような現象あります!
しかも、毛が十数本くらい抜けます!!(生え変わる?!)
こんなところまで、人間の生理サイクルが出てるんだなーって感じますけど。
他にも毛が抜けるっていう方いませんか?

2003.11.13 19:15 27

yokko(29歳)

 ももさん、はじめまして。私も生理前は、陰部がかゆくなります。
あと、乳首の周りも・・・(はずかしいですが)
 調べたことはないですが、ホルモンが関係しているのではと、
勝手に考えてます。両方とも女性ホルモンが関係してそうな所なので。
で、私もかゆくなってくると、まただめかーと、がっかりしてます。お互い、はやく『かゆくならない月』がくるといいですね。

2003.11.13 22:06 25

りんりん(27歳)

私もですよ〜〜〜〜!
こんなこと誰にも話せずにいたけど同じ人がいて嬉しいです!
私も生理のどれくらい前かはわからないのですが、数日前には
毛の部分の皮膚がかゆくなるんです。
膣の感染症でもないし、毛じらみでもないし、どうして
かゆくなるんでしょうね???
こんなことで婦人科や皮膚科に行く勇気がなくていつもそのまま
かゆくなくなるのを待つんです。

同じ人がいただけで私は少し嬉しいのですが・・・。
ももさん、病院に行きますか?う〜ん、どうしよう。

2003.11.15 13:46 25

ゆう(33歳)

ももさん、こんにちは。
痒くなる原因は分かりませんが、私は下着を木綿のものに替えたら
良くなりましたので、良かったら試してみてください。

2003.11.18 14:02 10

ざっぱ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top