HOME > 質問広場 > くらし > 洗い桶を使っていますか?

洗い桶を使っていますか?

2008.6.5 16:59    0 4

質問者: ポリンキーさん(35歳)

義家では、流し元に洗い桶があり、水を張って
水洗いの食器を浸け、洗剤を使う食器は桶外と
置き場所を分けているそうです。

実家には、洗い桶がないのですが一応、分けて置き
水をかけてから洗っています。
ウチも実家と同じようにしています。

皆さんの家でも洗い桶を使っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは洗い桶使ってます。
汚れたものも付けといた方が落ちるし、野菜を洗ったりするのにも使ってます。
でも人それぞれだと思うので自分のやりやすいやり方で良いのではないでしょうか?
で人の家に行った時はそこのやり方に従う。

2008.6.5 17:51 9

とく(29歳)


洗い桶は使っていません。
食事が終わったらシンクに食器を置いてザーッとそれぞれにお湯をかけておきます。
食器の中にお湯が溜まった状態にしておきます。
1.2時間したら洗剤をつけたスポンジでそれぞれを洗って、最後に次々と食器の泡を落として濯いでいきます。

2008.6.5 18:32 9

ジャム(秘密)


以前は流しが狭かったので置きませんでした。
引っ越して、流しが一メートル近くになり余裕ができたので洗い桶を置くようになりました。そこに食器を入れて浸しておくと汚れが手早く簡単に落ちるようになりました。野菜を洗うときも使ってます。
洗剤の減るのが遅くなり、何より水道代がかなり安くなりました。

2008.6.5 22:06 10

匿名(秘密)


お返事ありがとうございます〜スレ主です。


とくさん〜洗い桶を使っていない私は、義家では
慣れないのですが、郷に入れば郷に従えですよね。
慣れるように努力します。


ジャムさん〜私と同じやり方で、ホッとしましたが
お湯をかけられているんですよね。私は水かけだけ
なので、汚れが落ちにくい時が多々あります。
次回から、お湯を使おうと思います。


匿名さん〜洗剤の減りが遅く、水道代がかなり安く
なるのは、驚きですね〜。
私も洗い桶を買って試したくなりました。

2008.6.7 01:55 11

ポリンキー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top