HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マカの効果ってどうですか?

マカの効果ってどうですか?

2008.6.6 18:22    0 3

質問者: ももさん(36歳)

こんにちは、ももと申します。
私は多嚢胞卵巣で排卵障害があります。
注射で卵を育てHCGで排卵させ一度妊娠したのですが、9週で流産してしまいました。
もともとすごい生理不順で、ほっといたら半年生理がないこともありました。
流産のため、うつ病になってしまい現在は不妊治療はお休みしています。
精神科の先生は「今は赤ちゃんのことは考えずにゆっくりして」と言ってくれているのですが、年齢の事もあり何もしないでいる方が気持ちがあせるのです。
精神科のクスリも飲んでいるし、今の精神状態では不妊治療にも通えません。
でも何かしていないと不安なんです。
漢方も試してみましたが効果なかったです。
そして色んな事調べてみたところ、「マカ」にいきあたりました。男性の精子運動率があがったとか、生理不順が治ったとか、かえって生理周期が狂ったとか・・・。
「マカ」を内服していた方、内服している方にお聞きしたいのです。効果はいかがだったでしょうか?
「マカ」はどんなところで手に入れましたか?
例えば薬局で売っている「ファンケル」や「DHC]などのメーカーものか、ネットで扱っているような本格的なものなのか。
なんでも少しでもいいので教えてください。
こんな私でも少しでもできることが知りたいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も多嚢胞です。今は体外受精を経て2児の母に
なることができました。
私も生理不順で、治療を受けなければ同じように
半年やそれ以上生理が来ません。生理がないと、
不正出血がずっと続いたりと、それも悩みの種です。
なので不妊治療が必要じゃなくなった今も、ずっと
婦人科で薬を処方してもらっています。
やっかいですよね・・

マカですが、かれこれ何年も前になりますが
一時期飲んでいました。本格的な100%マカだったので
値段も結構した覚えがあります。
私の場合、飲み始めて1ヶ月後に妊娠しました。
不妊治療を始めて2年経った頃です。
あの時は「マカが効いたんだ」って思いましたよ。
結局流産してしまったんですけどね。
その後は続かない性格からか、止めちゃいました。
半年ぐらい後に2度目の流産も経験しています。
その後、上の子をやっと抱く事が出来ました。

マカは本当に人によりけりですが、気になるなら
一度試してみるのもいいかもしれませんね。
どうか無理をしないで、少しずつ回復して行くと
いいですね。

2008.6.6 21:17 31

ユメ(33歳)

こんばんは。
息子を妊娠する前に主人だけドラッグストアで買った「マカにんにく」を飲んでもらってました。飲み始めたその周期で妊娠する事が出来て、今息子は2歳です。
2人目がなかなか授からないのでまたマカを飲み始めてもらいました。D○Cです。
私もマカってどうなんだろうと思って過去の記事を検索したり色々しましたが、生理周期が狂ったり基礎体温がバラバラになったりとかいう話も聞くので男性向きなのかなと思って主人にだけ飲んでもらってます。
うちの場合はあまり高いものは手が出なかったので手ごろな値段で買える物を飲んでもらってます。
飲み始めたばかりなので効果はちょっとわからなくてすみませんm(__)m

2008.6.6 22:15 18

こてつ(28歳)

海外から書いてます。私は比較的生理が順調にくるものの低体温ぎみで体が冷えているために高温期が10日ギリギリぐらいで黄体ホルモンが低めでした。そこでトライしたのが針治療(これは長期で月1〜2回続けて体全体の血液のバランスを整えるため)それと半身浴 針治療と平行して毎日のお風呂で体を温めます、それからしばらくして基礎体温に変化が出てきて(一時期基礎体温が乱れてきて 以前は32日周期がその後28日周期に変わりました)
そして 冷え性には養命酒がよいと聞いて養命酒を寝る前に20mlほど飲んで寝て、マカのことを聞いてマカ(粉末)を購入して仕事から帰宅してマカの粉末を大さじ1を少量の水にとかして一気飲みして1ヶ月後には妊娠することができました。

日本ではマカは男性向きに宣伝されてるようですが、アメリカやカナダでは栄養価の高い食品として進められています。なので是非 女性の方にもおすすめしたいですね。
人それぞれ反応が違うと思いますが試してみるのはいいかもしれません。

そして生理予定日には養命酒を止めておきました、もしそのまま生理がこなければ妊娠してる可能性もあったし、少量でもアルコールなのでおすすめしません。マカは妊娠中もよいそうです。

2008.6.8 03:39 33

にゃんこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page