HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊です、効果があっ...

男性不妊です、効果があったこと教えて!

2005.12.1 17:21    0 11

質問者: ちゃおさん(34歳)

精液検査の結果、精子の量と数が少ないことが発覚。AIHで期待できるギリギリのラインみたいです。先日初めてAIHをしました。

確かに精力が衰えているみたいです。なんとかしなきゃと思っています。

亜鉛の摂取も食品からだと足りない感じです。ビール酵母やマカなどいいかなと考え中です。


効果のあった事教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


男性もストレスが大きな原因らしく月によって精子検査の結果もだいぶ違ってました。
我が家も元気が無いほうだったのですが、
いろいろ試しました。どれが効いたのかは
分かりませんが。このたび妊娠しました。

マカ、亜鉛(これは大切らしいです。)
納豆、長いも、おくらなどのねばねば系。
うなぎ、豚肉など精力UP系。
あそこを温めると悪いようなので
風呂に入らない、寒いのでかわいそうだったけど。下着もトランクスがいいそうです。うちはもともとトランクスですが。
あとリラックスするために鍼治療に通わせました。精力機能を整えるツボもあるそうです。治療してもらいました。
あとはお酒を控える。
タバコ厳禁(うちは吸いませんが)。
栄養バランス満点の料理を作る。

大丈夫ですよ。精子は1匹でも元気なのが
いれば妊娠できるんだから!

2005.12.2 12:18 17

りん(28歳)


うちも同じ状況でした。
重度の男性不妊で、人工授精6回、顕微受精2回を経験しました。

2回目の顕微受精で妊娠することができ、去年出産しました。
その時に、主人はマカと牡蠣を沢山食べました。牡蠣は亜鉛が多く含まれているようです。

カキを沢山食べた周期に妊娠したのですが、いつもよりも数値が良くなっていて驚きました。
うちではカキパワー!と呼んでます。
カキが苦手でなければお試しください。

2005.12.2 12:26 18

びーぐる(29歳)


私の主人も同じような感じでした。
精子の数も少なくて、仲良しの途中で萎えてしまう事も・・・・。産婦人科で主人用に漢方(トウキシャクヤクサン)を処方されて飲み始めて直ぐ妊娠しました。漢方は三ヶ月くらい飲まないとと言われていたので驚きです。 他にも長芋・納豆・などは結構な頻度で食べてもらっていたので、何が良かったのかわかりませんが・・・。妊娠したので精子の数が増えたかは分からないのですが、排卵以外でも求められるようになりました。別人です!

2005.12.2 13:53 17

亜美(33歳)


ウチも重度の男性不妊です。
この場をかりて申し訳ないのですが
私も聞かせてください!
りんさん、ズバリどこの鍼治療に行かれたのですか?
びーぐるさん、牡蠣はどのように料理されましたか?
何にでもすがりたいぐらい悩んでます。どうか教えてください。お願いします。

2005.12.2 16:54 17

ヴィヴィアン(31歳)


婦人科近くで働く薬剤師です。毎日たくさんの不妊に悩む患者さんとお話させてもらっています。そこで男性不妊に使われる漢方薬をご紹介。
「八味地黄丸(ハチミジオウガン)」…精子数増加作用、
「補中益気湯(ホチュウエッキトウ)」…精子運動増加作用です。
食事などにプラスして補助的に試されてはいかがでしょう?漢方は料金が高めですがマツキヨなどでサプリのように普通に購入できます。
もし試されるのであれば、漢方が体質に合わなくて胃もたれ・便秘・下痢などが現れることがあることにご注意くださいね。

2005.12.2 18:14 22

ティム(30歳)


ごめんなさい!!間違えました。
主人はホチュウエッキトウを飲んでいました。
私がトウキシャクヤクサンでした・・・。

2005.12.2 21:25 11

亜美(33歳)


牡蠣の料理法ですが、なんとその年はインターネットで仕入れた生牡蠣を旦那は10個くらい食べました。
私はあたるのが恐くて2〜3個食べただけですが・・
でも、フライや牡蠣鍋にもしました。
とにかく量を沢山食べました。

2005.12.3 11:22 12

びーぐる(29歳)


漢方いいですよ。
脈診してもらい症状に合ったものを処方してもらうのがベストです。
あと精液採取の1時間前ぐらいにカフェインの強い滋養強壮剤飲むと運動率上がるようです。
それからうちの漢方の先生は男性不妊の人は蟹とセロリは食べてはいけないといいます。
なんでも精子を減少させる物質が含まれてるとか。
でもこの話を産婦人科の先生にしたら首かしげてましたけど・・・。
まだ出てないところではあとはビタミンEかな。
がんばってくださいね!

2005.12.3 12:49 12

ルッコラ(34歳)


うちは亜鉛も漢方もビタミンも効果なしでした。まだ子供はいませんが、昼寝したり運動したりして仕事が暇でストレスがない時が一番精子の状態はいいようです。お互い早くお母さんになりたいですね!

2005.12.4 13:22 12

ぽん(36歳)


ビーグルさんへ
ありがとうございます。
とにかく量ですね。頑張ってみます!

2005.12.5 18:12 12

ヴィヴィアン(31歳)


トピ主です。
お返事おそくなってすみません。
みなさんいろいろ情報ありがとうございました。
今年は、人工授精、体外受精とステップアップしたいと思っています!
柔ちゃんに続いてみなさんも赤ちゃんを抱けますように。

2006.1.5 16:13 13

ちゃお(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top