HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あの陽性はなんだったのかな・・

あの陽性はなんだったのかな・・

2002.10.10 19:59    0 3

質問者: パディさん(秘密)

妊娠を望んで早4年目のパディです。ご意見きかせてください。

昨日、がっかりなことがありました。実は今回の高温期12日目
にフライング検査でうっすら陽性が出て5分後にちゃんと陽性に
なっていました。それが昨日、高温期16日目に検査してみたら
陰性でした。これってやっぱり、前回が検査ミスだったってこと
なのでしょうか?ちなみに今日も生理は来ていないです。

ひとつ気になることがあるのですが、実は今回の高温期にひどい
風邪をひき、やむを得ず服薬した日がありました。病院で薬を
だしてもらうときに、妊娠の可能性のことを伝え、妊婦さんにも
処方している薬をだしてもらいました。この薬を飲んだ夜に
下腹がキューッと軽く痛くなったんです。このときに流産した
のでは・・と気になってます。

こんなわけで、今、気持ちが混乱気味です。よかったらどなたか
お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もフライング偽陽性2,3回ありました。
すごく喜んでも生理が来てしまう虚しさ、、、。
ただバディさんの場合生理が来ず
高温期16日目ということなので
妊娠の可能性はあると思うし一度病院に行ってみるとか?
風邪薬で流産の可能性は少ないと思うけど
もしそうであったら病院で分かるだろうし。

ちなみに妊娠した時は偽陽性時とは違い
くっきり陽性反応がでました。

2002.10.11 19:19 5

Riri(29歳)

私も先月同じような経験をしました!
フライイングで生理予定日2日前に検査薬で調べたら、うっすら陽性。
その後生理が来ないので、てっきり妊娠したのだとばかり思ってました。
生理予定日から5日後ぐらいに「妊娠だけど一応調べておこう」と調べたら、なんと陰性。
一応産婦人科で診てもらったところ、「妊娠してない、子宮は生理前の状態になってるので、すぐに生理になるでしょう」と言われ、その言葉どおり、翌日生理になってしまいました。

フライイングで検査したことは病院では言わなかったのですが、もしかしたら化学的流産だったのかな?と思ってます。
私の場合こんな感じでしたが、とても気になさってる様子だし、早めに受診したほうがいいのではないか、と思います。

2002.10.12 06:15 11

ほっしぃ〜☆(秘密)

お返事ありがとうございました〜。

Ririさんへ
 
  なんだかハッキリしない状態が続いています。とりあえず
  生理が1週間こなかったら、もういちど検査をしてみるか
  病院へいくかしてみようかなと思っています。

ほっしぃ〜☆

  とりあえず、1週間生理がこなかったらもう一度ちゃんと
  検査をして、そのあともこなかったら受診しようと思います。
  もう今後はフライング検査はやめようかな・・。でもきっと
  またやっちゃうんだろうなあ。(^_^;)

2002.10.12 23:43 10

パディ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top