HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠9週。尿がにおう?

妊娠9週。尿がにおう?

2008.6.11 16:30    4 4

質問者: たかこさん(28歳)

現在妊娠9週の初産になります。極度の肥満での妊娠のため不安がありますが、妊娠発覚時より体重1.5キロ減、なんとか無事に産みたいと思っています。

最近トイレ時少し気になったことが。

尿のにおいが変わったような???香ばしいような・・・。肥満なため、9週ですでに妊娠糖尿病?たんぱく?それとも妊娠すると尿のにおいが変わるのは正常なこと?

陰部のかゆみがあり、予約外で産婦人科を受診してきました。医者に聞いてみましたが、「来週の妊婦検診で検査しますから」としか言ってもらえず・・・。忙しいのは分かるけど、いつも先生そっけなくてショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠12週の者です。
妊娠して尿のにおいが変わったり強くなったりするのはよくあることでは。特につわり期間中は嗅覚も味覚もコロコロ変わる気がします。私は10週頃になって突然自分の尿や便のにおいにえずくようになりましたが今は治ったりもしました。
陰部も時々かゆくなることがあります。ネットでいろいろ調べたりしましたが、どうやらおりものが増えているせいみたいです。綿の下着をこまめにかえたり、ひどい時は布ナプキンをおりものシート代わりに使って対処しています。
初産の妊娠初期でナーバスになる気持ち、私もそうなのでとっても良く分かりますがお医者さんがそっけないのも、それだけ妊婦によくある症状だからではないかなとも思います。
お互いに元気な赤ちゃんが生まれますよう!

2008.6.12 01:27 106

おにぎり(33歳)


ありがとうございます。よくあることなんですね。ちょっと気楽になりました。つわりは軽いほうだと思いますが、すこしありますね。

そうですね、先生はきっと同じ質問多いのでしょうね。でもでも、先生つめたーい・・・。

健康管理を大事にすごしていきたいと思います。

おにぎりママさんも、可愛い可愛い赤ちゃんと出会えますように☆ありがとうございました。

2008.6.12 08:08 107

たかこ(28歳)


お水はちゃんとたくさん飲んでいますか。たんぱくだとしても、原因は殆ど水分不足だそうですよ。

つわりで大変かもしれないけど、できたら脱水症状にならないよう、たくさんお水を飲んでくださいね。

2008.6.13 03:27 23

亜日無(40歳)


亜日無さんありがとうございます。

妊娠してから、水分は、糖尿病かってくらい喉がかわくようになり、ごくごく水分とっています。ジュースなども極力へらし、水、麦茶にしています。

今週、初期検査をします。正常であることを願っています。

どうもありがとうございました。

2008.6.15 20:50 112

たかこ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top