HOME > 質問広場 > くらし > 素朴な疑問・ジネコチェッ...

素朴な疑問・ジネコチェックの仕方と頻度(駄)

2008.6.12 04:47    0 6

質問者: ユデカさん(34歳)

ジネコで学んだり遊んだりして楽しんでいる育休中のユデカと申します。

みなさんはジネコをどんな風にみてるのかなって素朴に思ってます。

ちなみにわたしは「お気に入り」に入れていていつでもすぐにみれるようにしています。
その見方ですが、まず「全ての広場」を開きます。そして気になる題名のスレを読んでいます。あとは・・・返信レスの多いものをチェックすることが多いです。

あと頻度ですが、とにかく今は時間があるのでこどもの寝ている間(昼・夜)は見ています。

ジネコを愛読されてる方の中には例えば全部読んでいかれる方とかいるのかな〜と素朴に思ったのでスレ立ててみました。

みなさん、どうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたしも殆ど毎日ジネコ見てます。朝からパソコン開いて見てることもあります。
もちろん開いてすぐ見れるように私も、お気に入りに入れてます。必ずすべての広場で開いて見ます。
題名でこれと思ったのを開いて気になればお返事を書いてます。今不妊治療してるので、その話題のことなどよく見ます。ジネコを知ってからパソコン開くのが楽しくなりました。

2008.6.12 09:54 13

モコ(35歳)

大体毎朝見てます。(平日)
あとは、たまに夜。
私のチェックする時間帯がちょうど更新中のようで、レスするとすぐ載るので後で見返す手間が省けます。

私もまず「全ての広場」。
レス数はあまり気にせず、気になるタイトルを見ています。
以前はレスの付いてないスレを狙ってレスしてたのですが、最近は適当です。

ちなみに私がよく読むスレは
*地方ネタ
*なんだかスレ主さんが怒ってそうなスレ
*過去読んだスレの続き
*過去自分が体験した病気・症状のスレ
*若いのか、基礎的すぎる事を聞くスレ
*恋愛系
*芸能系
止まらないのでここで。

2008.6.12 10:11 13

はらげ(30歳)

私…かなり中毒です(笑)。もちろんお気に入りに入れています。
朝、夫と息子を送り出し、下の娘の相手をしながらとりあえずチェック。
あとは、娘の昼寝中と夜にまた見ます。
私も「全ての広場」から、面白そうなタイトルの物を読みます。
子育て関係が多いです。
あとは、駄トピなどトピ主さんやレスする人たちが苛立っていないものがいいですね。
荒れているトピは、読みますが絶対書き込みません…。
ちょっとしたことで揚げ足を取る人が出てくるので。

2008.6.12 13:49 12

事猫(34歳)

私も平日はほぼ毎日、家事がひと段落したら全ての広場から気になるタイトルを中心にみています。
土日は見ないから月曜はたまっているので、ひと言の広場とか育児とか、気分で個別に開いて見ています。

読んでもよくわからなそうな内容や専門的な内容のタイトルに関しては、お返事ができないので読まないかな…
頻繁にレスもしませんが、そんなかんじです。

レスが多いものは色々な立場の方からの見方を読む事ができるので、参考になるから読みます。

2008.6.12 16:58 11

みな(28歳)

私もほぼ毎日かな。見れない時は5日位見ない事もありますね。
同じく「全ての広場」から見ます。
荒れてるスレッドは見るのが好きです。書き込みはしないけど、「なるほど〜」とか「なんでやねん!」とか一人で突っ込みながら楽しんでます。
自分の体験でお答えできそうなスレッドには返事を書いたりするし、自分でも聞きたい事があるとスレ立てます。レス付いてると感激ですね☆
それから、気になるのがタイトルで内容が分かりづらいもの。「これってどうですか?」とか「教えてください。」とか「悩んでます。」とか・・。
内容がわからないので、お答えできる人やそうでない人が皆いちいち開いて見ないといけない。
私はタイトルで選んで見るので、内容がわからないものは面倒なので開かずスルーします。
ジネコってなかなか面白いサイトですよね〜。
これからも楽しませて貰いたいですね☆☆

2008.6.12 18:15 10

ちびた(31歳)

1日1〜2回
全ての広場から新しいもので気になる記事のみ読んでます。
あとは1週間の最後の日の分の回答をチェックしてます。

2008.6.13 01:23 12

とく(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page