HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 何かに受診すればいいです...

何かに受診すればいいですか?たぶん痔?

2008.6.13 12:03    0 3

質問者: はずかしい?ので匿名で・・・。さん(26歳)

こんにちわ。
昨年秋に2人目を出産しました。何か痔になっちゃったようで・・・。上の子の時もなったんですが半年ほどで良くなったんですが・・・。今回はなかなか良くなりません。

痔だと肛門科ですかね?近くに肛門科がなく・・・。何かに行っていいのやら・・・

○何かを受診競ればいいですか?

○千葉県に住んでるんですが鎌ヶ谷・船橋・柏・白井市・印西市近辺でいい病院知っている方教えてください・・・出来れば女医がいいな

○私に勇気をください(行きづらい・・・)

○痔ってどんな治療するんですか?

宜しく御願いします。

ずっと肛門から出血していて(鮮やかな血です)貧血気味です。肛門には痛みがなく排泄後は下痢のような痛みです・・・本当に痔なのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元消化器外科で勤務していたナースです。痔で手術をした、たくさんの患者さんを診させていただいてました。千葉県のことはわからないので、お勧め病院はお答えできませんが、総合病院に行って受付で何科を受診したらよいか相談してはどうでしょうか?私が勤務していた病院は大腸肛門科・消化器外科という外来診療科が痔の適応でした。
 治療内容は痔の程度によりますが、軟膏で様子をみるものから手術が必要になるものまで様々です。痔からの出血がひどくなると慢性的な貧血になり、輸血が必要になってしまうこともあります。痔だと思って受診したら肛門に癌が見つかったという人もいます。早めの受診をお勧めします。痔の患者さんは、女性も多いですよ。

2008.6.14 00:08 15

カオナシ(28歳)

外科です!近所の病院でいいので外科に行ってください。
なにも恥ずかしいことないですよ。体をくの字にして横になってるだけですよ。
恥ずかしさは婦人科の方がよっぽどですよ!!
2人も産んでて、何言ってるんですか?!

っていうのも、私の姉もそんなこと言ってたんです。
ずっと出血してて。
やっと受診した時には「直腸がん」で末期。手遅れでした。もう亡くなって12年経ちましたが悲しみは消えません。

カワイイお子さんのためにも、週明けすぐに病院に行ってください!!
痔の処置なんて出産のこと思ったらシレてます!!

2008.6.14 19:59 46

なにも恥ずかしくない!(38歳)

会社の健康診断が今週あるのでそのときに相談してみます。ガンは怖いので早急に対処します。恥ずかしいと言うより怖いのかな?初めての頃の産婦人科のように

子供達と犬と夫の溜にがんばるぞ

2008.6.16 09:55 37

スレ主です(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page