HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 赤ちゃん待ちなのに激しい運動

赤ちゃん待ちなのに激しい運動

2008.6.13 13:54    0 5

質問者: ドリーさん(34歳)

現在赤ちゃん待ち7か月です。
やっと、
排卵日の予測もできるようになり、今までになく旦那にも協力してもらい、今回は、ちょっと期待しています。
昨日が排卵予定日でした。
1週間前から1日おきにしています。6月25日が生理予定日なので、この日を過ぎてから妊娠の検査をするつもりです。
しかし、7月20日から屋久島に旅行にいく予定を、だいぶ間に計画していました。旅行中には、10時間以上の山登りが予定されています。
そこで、相談です。
もし、6/25の生理予定日で妊娠が確定した場合、10時間のハイキングは可能なのでしょうか?
今なら、キャンセル料もかからないので、やめるなら今、と思う気持ちと、
授かるかはっきりとわからないうちから、そんなに期待してしまって、駄目だったときのことを思うと、辛いですし、
よく、「妊娠に気がつかずに水泳してた」なんて話を聞くので、案外大丈夫なのかも、なんて思ったりして、誰に相談して良いのかわからず、投稿しました。
何か、アドバイスを頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠に気付くまえに(高温期11日目の3週に)
スノボー旅行しましたけど大丈夫でした。
でも、4週で妊娠が分かったときは真っ青でしたよ。
妊娠が分かってからなら、楽しむ余裕などないですし
妊娠してからは本当に疲れやすいです(5週以降)。
おそらく空港とかに行くまでにグッタリしますよ。
また眠いですし、よっぽどの用事でないと
長距離は止めたほうが無難です。
でも妊娠するかどうかは分かりませんし、
キャンセルは妊娠が分かってからでいいですよ。

2008.6.13 20:18 9

うまうま(31歳)

ドリーさんこんにちは。
不妊治療をえて、現在妊娠4ヶ月になります。
私は妊娠前からクラシックバレエをほぼ毎日続けていますが、赤ちゃんは問題なく順調に育っています。
こればかりは個人差があると思いますので、自分でこれが原因で妊娠できなかったと後悔するようであれば辞めといた方が良いと思います。

2008.6.13 22:20 7

ピピ(30歳)

うーん。
もしも、妊娠されていて、7月20日の登山だと つわりが心配かもしれないですね。
そして、妊娠初期なので 赤ちゃんの事心配しながら、ってのも 楽しめないんじゃないかと思います。

私は、つわりがひどくて、初期の頃は 会社も休みがちで、一日中ゴロゴロしてました。
お買い物に行くのも、辛かったです。。例えると、一日中ひどい二日酔いで、寝ても覚めても常に気持ちが悪いって感じでした。
体も、重いし。

でも、仕事もそうそう休めないので、気分の良いときは 行っていましたが、ある日 軽い出血をしてしましました。急いで病院に行ったら、赤ちゃんに問題ないけど、無理しないでねと言われました。

でも、妊娠期待していて 駄目だった事を考えると、微妙ですよねぇ。。
ここは、キャンセル料の事は考えず、わかるまで待っていてはどおかなと思います。
もしも、駄目だったら、思いっきり旅行を楽しむ♪
妊娠していたら、待望のベビーの為に、登山は断念する。キャンセル料位払ったって、いいじゃないですか。可愛いベビーの為です。損では無いです。

2008.6.14 10:11 13

さちゆき(33歳)

もし妊娠していたら、その時期の山登りは無理だと思います。
たとえ、体が耐えうるとしても、精神的に心配でそんなことできないと思います。
バリバリ運動してもOKというのは、妊娠がわかるまでの話だと思います。(4週とか5週とか)
私も治療中は、もし妊娠したらって予定を立てるのをためらったりしていましたが、結局できるまで3年かかったので、今思えば、そんなことばかり考えずにその時の生活を楽しめばよかったって思いました。
妊娠できたのなら、キャンセル料払ったっていいじゃないですか!
毎月、妊娠を見越して計画たてるのを迷ってたりすると、けっこう疲れますよ。

2008.6.14 19:23 11

はな(36歳)

私も妊娠に気づかずにヨーロッパへ旅行に行きました。長時間飛行機にのったし、足が棒になるくらい歩き回りましたが現在何事もなく9ヶ月になります。
でも行く前にわかっていたらキャンセル料を払ってやめていたと思います。

妊娠待ちの旅行はたしかに気になりますよね。
でも毎回それを考えているとどこにもいけないのでストレスになるので、私は旅行の計画は妊娠がわかったらキャンセル料を払う気持ちでいつも計画していましたヨ。赤ちゃんのためならキャンセル料くらいどうってことないですよ!!

ヨーロッパの時は流産後の気分転換の旅行だったの
でまさか妊娠してるとは思わなかったんですけどネ・・・。

2008.6.17 10:42 10

ねこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page