HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 江坂藤野婦人科クリニック...

江坂藤野婦人科クリニックの情報ください!

2008.6.13 20:45    6 4

質問者: ともさん(秘密)

以前は大阪の病院に通っていたこともありましたが、今は、奈良の婦人課で体外授精をおこなっていますが、前回もうまくいかず 先生は次もがんばりましょうという感じですが、やはり 大阪などの有名病院とは違って体外授精をうける人数もすくないようなのですが、やはり 有名な病院のほうが技術やなにかがちがうんでしょうか? 現在の病院は通いやすく低価格でよいのですが、高齢ということもありのんびりはしていられないので転院も考えているのですが、、不妊治療で有名な病院はびっくりするような価格のところが多く名前ばかりなのかと思ってしまいます。。。先日 ネットで見つけたのですが、江坂の藤野婦人科クリニックはどんなところでしょうか?藤野婦人科クリニックに通われていた方、いらっしゃらないでしょうか?どんな情報でもけっこうですので教えてもらえませんでしょうか? 転院などせず もう少し今の先生を信じてがんばればいいのか悩んでしまいますが。悩んでいる場合でもないと思い情報お願いします。またほかによい病院の情報もお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も不妊治療をしています。

先日(6月7日)こちらで
「KLCってそんなにいいんですか?」
と言う題名で質問させていただいたのですが、
そのときのお返事に、
藤野先生のことを教えてくださった方がいました。

何でも、KLCと同じ針を使って体外をしてくださるそうで、料金もKLCに比べると安いみたいです。

聞きかじりの情報ですがお役に立てればと思います。

詳しくは「KLCってそんなにいいんですか?」
を読んでみてくださいね^^
(もし既に読んじゃってたらゴメンナサイ)

詳しい方がお返事くださりますように!

2008.6.13 21:16 19

あじさい(32歳)

私は幸運にも1回の体外受精で妊娠できました。
藤野先生のところは、基本、自然周期です。
私は排卵誘発剤を使用しないと、卵が育ちにくいため、クロミッドとHMGを3回、採卵2日前に自宅でスプレキュア、そして採卵となりました。(HCGは使用しません)
採卵は無麻酔なので、体の負担も少なかったです。
料金はHPにのってますが、私は採卵できた卵が1個だけだったので、あそこからマイナス10万円でした。(2個以下だと減額)
だから、採卵までの診察、注射、薬なども全部トータルして1周期で30万ちょっとくらいで、通院日数も少なかったです。
移植も同一周期の3日目胚移植(AHもしてくれました)で、なんだかあっという間に結果が出た感じで、本当嬉しかったです。
先生は、口数こそ多くありませんが、患者それぞれに合った治療法をちゃんと考えてやってくれる感じです。スタッフの方もみんなやさしいです。

2008.6.14 11:18 17

はな(36歳)

通院中で体外受精にチャレンジ中です

自然周期での採卵になるので、通院する回数も少なく
無麻酔で採卵なので体の負担は本当に少ないですよ♪
(本人の希望によっては、麻酔もしてくれます)

体外受精の料金はHPにのってますが
もしも、採卵出来た卵子が少ないと減額してくれますまったく卵子がない状態だった場合は消耗品代だけ(1万位)です。

私は、1回目は胚移植で残念な結果で終わりました。2回目の体外受精のとき胚盤胞での移植予定でしたが分割が「もう少し!」って時に止まってしまいました。そのときも料金は10万チョットでした。

私の体外受精でも
「一回目胚移植でダメだったから、次は胚盤胞で!」
と、治療方法をスピーディーに変えてくれて
年齢的に焦ってる私にはとても合っている気がします
なにより、続けて体外受精にチャレンジできるので
気持ちもラクです。

先生は自分からガンガン話す方じゃないような・・・でも、一言一言に気づかいが感じられ
信頼できる先生です。
体外受精の実施数も多いので安心しています。

2008.6.15 07:49 18

さくら(37歳)

こんにちは。
私は藤野で初めての体外で妊娠、現在4カ月になる子供がいます。
タイミング法とAIHで違う病院でお世話になった後、引っ越しを機に藤野に転院しました。
転院前の病院と比べると待ち時間がとても短かったですし、前はhCGを打ちに数日置きに通院してたので、藤野での通院日数の少なさに驚きました。AIHだと高温期の通院はなく、体外でも移植後の血液検査のホルモン値の結果により判定日まで通院無しでした。

採卵の麻酔は7個以下なら無麻酔がよいと説明を受けました。私はエコーでは6個見えてたので無麻酔で採卵したのですが、隠れてた卵子があり合計9個採れました。無麻酔でも全然痛くなかったです。

先生は穏やかで、話を丁寧に聞いてくれます。実は転院直後に自然妊娠したのですが流産してしまいました。その時もとても悲しそうな顔で残念がってくださいました。思った以上に採卵できた時は私以上に喜んでくださって(私はちゃんと受精して分割するか不安だった)、妊娠反応が出た時も喜んで下さいました。

技術も精神的な面でも安心できるクリニックだと思います。スタッフの皆さんもいい方ばかりで、採血や注射の時には冗談を言って笑わせてくれたり、採卵で緊張してるときも励ましてくれました。採卵や流産の手術の時は手をずっと握ってくれたのが、とても心強かったです。

2008.6.15 20:42 23

ポスタン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page