HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 採卵するのは私なんですけど〜。

採卵するのは私なんですけど〜。

2008.6.13 21:07    0 4

質問者: さざえさん(32歳)

こんにちは。少し愚痴らせてください。実は明日体外受精の採卵日なのですが夫のことです。原因は私の方にあるのですが夫は夫で自分の状態が気になるらしく前日あたりは結構かまえるというか…今日はがっちりスタミナつけなきゃとかで自分の分だけカツとかうなぎなどを買ってくるのです。いつもは残業で遅いのに前日は早帰り。協力的なのは嬉しいけれどHCGの自己注射を横で打っていてもTVを見て笑っているし2.3日後には移植があるのですが採卵日前に早く帰ってきた分を貯めておくんだとかでおそ帰り。いつもそんな感じです。OHSSの症状も移植日がピークなのでそういうときこそ迎えにでも夕食の準備でも協力していれたほうがありがたいのですが。採卵するのは私だしスタミナつけるのも体を休ませるのも私のような気がするんですが。男性ってこんなものなんでしょうか?少し愚痴ってしまいました。こんな私は素直ではないのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さざえさん、こんばんは^^
                        
明日の採卵頑張ってくださいね!!
                        
多分私の主人がさざえさんのご主人と同じ感じだったら私もさざえさんと同じように感じてしまうと思うのですが、文面からはご主人はご主人なりにさざえさんに「俺も一緒にがんばるよ」という態度を示してるように感じました。何と言うか「明日はお互い頑張ろうぜ!」みたいなノリなんじゃないかと。
そんなご主人ですからOHSSの事もそれとなく言ってみたら協力的な事をしてくれると思いますよ。
                        
いいご主人だと思いました^^

2008.6.13 23:34 10

mimi(35歳)


確かに移植後も着床してるかなとか気を使うので気遣って欲しいなとは思いますね。
でも採卵日に気合入れるのは良いかなと思います。
採卵日に精子も持って行きますよね?
我はまだ採卵1度だけですが、精子も良い状態になるようにと旦那も食事とか気にして準備してましたよ。
OHSSは本当に辛いので、動けない事を伝えて手伝ってくれるようにお願いして見てもダメですか?
私はお腹も腫れて痛くて動けず寝てたので、食事の支度や片付けをその時だけは手伝ってくれましたよ。
治ってきたらやらなくなってしまいましたが・・・
まずは素直に頼んでみるのが良いかなと思います。

2008.6.13 23:48 11

とくみ(29歳)


スレ主さんのお気持ち、すごく分かりますよ〜。
受身の女性と男性とでは、治療に対する考え方も
違うので、暢気に構えられるとイラっとしますよね。

でも残念ながら昨日今日、スタミナのある物を
食べたからといって即効性はないようです。

身体作りを始めて、効果は数ヶ月後らしいので・・・
採卵月に限らず、日頃からバランスのとれた食事や
リラックスした生活を送る事をオススメします。

2008.6.14 01:53 10

たら(35歳)


私も明日、2回目の採卵をします。
主人は、会社を休むそうです。
私は、麻酔無しの採卵なので1時間くらい病院で休んでその後、仕事に行こうと思ってたのでビックリです。まさにさざえさんと同じ気持ちです。
前回、OHSSになった時も言わないとよく分からないようで、どれだけ辛いかを訴えたら、家事を協力してくれました。
痛みや辛さは男性には分からないと思います。
ので、とにかく言ったほうがいいと思いますよ。
男の人も当日、精子を採るので頑張ろうという気持には共感できますが・・・
私もなんで夫が会社を休むのか疑問です。私も休まなければいけないの?って気になります。
さざえさんに便乗して愚痴ってしまいました。ごめんんなさい。
お互いよい結果になるように頑張りましょうね。

2008.6.18 11:56 14

たま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top