HOME > 質問広場 > くらし > どうして、くちゃくちゃと...

どうして、くちゃくちゃと音を立て、口を開けて食べるの?

2008.6.26 14:08    3 11

質問者: コンセントさん(29歳)

先日、電車でのこと。
向かいの席に座っていた女性(20代後半くらい)が、くちゃくちゃ音を立てながらガムを食べていたんです。しかも、口を開けてまま噛むから中身がこんにちは。
これを不快と思うのは私だけでしょうか。
どうやったらそんな音が出せるのでしょうか。そして中身なんぞ見たくない。
我が家は音なんぞ立てて食べたら鉄拳ものでした。
皆さんの周りにもいますか?
すみません、ただの愚痴で・・・(怒)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、口を開けて食べてはいけないと
父から厳しく躾けられてきました。

でも、友達で口を開けて食べるのが
当たり前の子もいましたし
くちゃくちゃと音を立てて食べるのが美味しいと
勘違いなされている人もいます。

きっと、そこのオウチのご両親も
口を開けたり 音を立てて食べるんでしょうね。

マナーがなっていないな〜と思います。
見ているのが不快ですよね。

2008.6.26 16:40 37

トッコ(33歳)


気持ち悪いですよね。私も嫌いです。
その方、鼻が悪いのではないでしょうか?最近鼻呼吸が出来ない若者(20代後半は微妙ですが)が増えていると聞いたことがあります。口を閉じると息が苦しいのでは。

2008.6.26 17:08 15

テレビっ子(30歳)


たぶん口呼吸しかできないのではないでしょうか?

2008.6.26 17:15 21

クリノン(秘密)


うちの兄がそうでした。クチャクチャ汚い!と何度注意したことか。当時兄は蓄膿症でした。鼻呼吸が出来なかったんでしょうね。そう言えば最近はクチャクチャ言わなくなりましたよ。そういう人の癖?みたいなものって気になりますよね。旦那はストローをくわえる時、舌を先に出すんです。それがみっともなくて注意しちゃいます!

2008.6.26 18:48 25

わかるわぁ(29歳)


我が家の旦那です・・・
何度注意しても直りません
正直イラつくしもう諦めました。
みっともないですよね・・・
私も子供の頃から躾られ育てられました。
情けないです・・・

2008.6.26 19:12 22

ひかる(33歳)


年齢に関わらず、口を閉じない人は大勢いますよね。
ウチのダンナも顎関節が変だと言い、半開きの口から
漏れる臭い息が、こんにちはしています。

2008.6.26 19:50 13

イノセント(35歳)


うちの主人も口を開けて音を立てて食べます。
付き合っている時は全く気付かなかったんです。
どうやら外では意識してるようですが、家の中だと気が緩んでてクチャクチャクチャクチャ鳴るみたいです。本当に気持ち悪いです。お箸の持ち方も最悪なんです。
何度も注意するんですが、直るのはその時だけです。
恐らく主人の実家は各々が自室でご飯を食べる習慣だったのと、社会人になってすぐに寮で一人暮らしを続けてきたせいで、食事のマナーを知らない人間になってしまったんだと思います。
でも本人はそれで長年生きてきたので、根本から治そうをしないんですよね。面倒くさいみたいで。
食事のたびにイライラしている私です。^^;

2008.6.26 21:41 14

ももこ(31歳)


私も嫌いです。
主人が音を立てて食べていましたが、「みっともないし、不快だからやめて」と注意したところ、治してくれました。相当時間は掛かりましたが・・・
タレントさん(“ラジかるッ”“ウチくる?”の男性司会者)が音を立てて食べますよね。
誰か注意する人いないのか!!と思いますよ。
彼の食べてるシーンは、カットして欲しい・・・

2008.6.27 09:26 12

まぐろ(36歳)


私の父も、ぐっちゃべっちゃ、しーはー、ずるずる、あらゆる音を立てて食い散らかします。食べ物を口に入れてから、人に向かって喋りかけます。歳の所為か、デザートの果物は手掴みです。
本当に汚くて嫌になります。

以前、母は父に何度も注意していたのですが、
「俺は仕事で疲れているんだ」
「(音を立てないように)気を使うと食べた気にならない」
「人の食べ方にケチをつけるとは、一体何様のつもりなんだ」
と、訳の分からない事を言って聞きません。
家族は、父の動物的な食べ方に愛想を尽かしています。

父の居ない食卓が家族の楽しみになっていて、もう一緒に外食に出掛ける事はありえません。家族でも許容範囲を超えているので、仕事上の会食以外、仲間と食事に出る事がありません(当然ですね)。
もし旦那が、本能の赴くままに摂取し出したら、耐えられないでしょうね。
愚痴らせていただきありがとうございました。

2008.6.27 14:22 12

同感よ(28歳)


私も嫌いです。赤の他人でも「汚いなぁ、もぉっっ!」って言いそうになります。
口呼吸しかできなかったり蓄膿だったりあるんだろうけど、根底にはしつけの問題があるような・・・

余談ですが、ゴルフの片○晋○がテレビでそんな食べ方をしていました。
しかも肘を付きながら!
おしゃれだし割りと好きだったのに、嫌いになっちゃいました。。。

2008.6.27 17:20 13

ペケポン(35歳)


蓄膿とか、病気のためにクチでしか呼吸できない人なら、
自覚があると思うんですよね。
(自分はクチャクチャいってしまうという自覚)
せめて電車など公衆の面前でガムを噛むのは控えるのではないかと。


その女性はほんと恥ずかしいですね。
どういう教育を受けてきたんだろう。
悲しいことです。

2008.6.28 10:03 15

いやだわ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top