HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ホットカーペットからの電...

ホットカーペットからの電磁波の影響

2008.6.26 15:06    4 3

質問者: さっとんさん(33歳)

現在妊娠9ヶ月のさっとんと申します。
去年の12月に妊娠が発覚し会社を退職し今年1月
より専業主婦をしております。
1月、2月はつわりがひどくほぼ1日ホットカーペット
の上で過ごしてしまったのですが、最近電磁波の胎児
への影響に記事を読みとても心配になってしまいました。
小児白血病のリスクが高まるとか・・・。
妊娠初期の大事な時期なだけに気になってしまいました。
私のようにホットカーペットの上で多くの時間を
過ごされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


影響があるか無いか・・・と聞かれれば答え様がないですが私も妊娠初期にホカホカカーペットの上で大半を過ごしましたが今のところ子供は元気に幼稚園に通ってますし、
2人目も現在 妊娠中で これまたカーペット上で初期を過ごしましたが電磁波の影響はカーペットだけではなく、PCや携帯IHと 今の生活上多々ある為
完璧に防御する方が難しいと思いますよ。
もしもカーペットが原因で ほんとに白血病になる症例が多いのなら「妊婦禁!!」と提示されてると思います。
案ずるより産むが易し。。
実際に産まれてくると そんな事を考える暇も無いほどの忙しい日々が始まりますよ。。
後、1ヶ月ゆったりとした気持ちでお過ごされ下さいね。

2008.6.27 23:28 78

Qちゃん(33歳)


気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
私の周りはみんな大丈夫だったし
そんなこと言ってたら、TVもレンジも
PCも何も使えませんね。
あと携帯も。
TVのほうがよっぽど電磁波出てるので。
こんな便利なところにいたら無理で
山奥で自給自足するしかないですよね。
それに、ホットカーペットを使ってる妊婦さんなんて
大勢いると思いませんか?
ホットカーペットという商品が出来てから
30年?とかもっとたってますし
何かあったとしたらとっくに問題になってる
はずです。
もうすぐご出産ですね!
ゆったりと過ごされて下さいね。

2008.6.28 09:50 68

ほっほこ(32歳)


Qちゃん様、ほっほこ様、お返事ありがとうござい
ました!
私は心配性でマイナス思考のため悪い方悪い方へ
考えてしまうのですが今回お二人の意見を聞いて
安心いたしました。起こってないことでクヨクヨ
悩んでも仕方ないですよね!
残り2ヶ月弱ゆったりとした気持ちで過ごすよう
心がけたいと思います。
本当にありがとうございました!

2008.6.29 18:31 71

さっとん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top