HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH後から次の生理まで...

AIH後から次の生理までの仲良しはしてもいい?

2008.6.29 11:00    1 6

質問者: ひまわりさん(36歳)

いつも色々とお勉強をさせていただいています。

先日初めてのAIHをしました。
次の生理が来ないことを祈っているのですが、その間に仲良しは普通どおりにしてもよいのでしょうか?
もしかして、着床するタイミングだったら仲良くして流されてしまうのでは?と不安です。
避妊具をつけた方がよいとか、最後は外の方がよいなど(すみません表現がうまく見つからなくて)ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通に仲良ししても全く問題ないと思いますよ。
そんなことで流れてしまわないと思います。  
仲良くていいですえね〜。うちは最近、タイミング以外の仲良しは皆無です。  でも、私もそれで十分なんですけどね。お互い、ベイビーに会えますように。

2008.6.29 22:51 87

リリー(秘密)


人工授精後仲良ししても大丈夫です。人工授精当日でも良いみたいです。赤ちゃん授かると良いですね。

2008.6.29 23:10 85

匿名(35歳)


私はAIH後は普通に夫婦生活していました。
週2ペースでしたが、妊娠しました。
AIH後は特に普通の生活をしていて良いと思いますよ!
私の場合は、着床時期にボディーボードをやっていたのですが妊娠しています。だからあまり気にしないで普通の生活で良いと思います。

2008.6.30 00:21 16

マイ(30歳)


横レスですみません。
私も先日初めてのAIHをして、今まさに質問者さんと全く同じことを考えています。
どなたかご回答お願いします!

2008.6.30 00:46 90

うさぎ(36歳)


初めてのAIHで妊娠、出産したものです。
AIH後、高温期に2回仲良ししました。
スポーツジムも行ってましたが妊娠しましたので、いつもどおりが一番いいと思います♪
赤ちゃんが授かりますように・・・。

2008.6.30 13:38 16

あさがお(32歳)


みなさま、お返事ありがとうございます。
先輩方の経験、本当に心強く参考にさせていただきました。
神経質にならないようにとは思うものの、心配になってしまって…。
皆さまの暖かい励ましのお言葉も本当に嬉しかったです。ありがとうございます。これからも前向きに頑張ります!

2008.7.1 00:43 20

ひまわり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top