HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 神奈川LCで融解胚移植された方

神奈川LCで融解胚移植された方

2008.7.3 09:25    0 3

質問者: pokoさん(32歳)

今度ステップアップして神奈川LCでIVFを受けようか検討中の者です。
カウンセリングを受けた際に「体質的におそらくOHSSになるだろうから一度全凍結で融解胚移植になるだろうね」と言われ、自分でもそうだろうな・・と思っています。
そこで疑問が沸いてきたんですが移植をするのが1〜2周期後とかになった場合、その間はどういった治療をしているんでしょうか?
お薬を飲んで準備するんでしょうか?もしくは注射とかに通うんでしょうか?
ちなみに私は無月経なので自力では卵も育たないし排卵もしません。今までHmg+hcgでAIHでした。

もしお分かりでしたら教えてください!
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は無月経ではないので、お答えできませんが
次の体外に向けて今、体調を整えています。


一般的に新鮮胚を戻す周期は、前日に誘発剤で
子宮や卵巣がダメージを受けているので
着床しにくいとも言われています(妊娠率3割程度)


凍結卵を戻す周期は、貼り薬や1〜2種類の薬を
服用するだけなので、身体に負担が少ない分
着床率もUPするようです(妊娠率4〜5割程度)


ちなみに私は初回の新鮮胚で妊娠→流産しましたが
今まで凍結胚で妊娠した事がありません(泣)
スレ主さんは良い結果が出るといいですね☆

2008.7.3 16:50 20

りょう(35歳)


こんにちは。神奈川LCでIVFしました。
9個採卵し、すべて受精→分割しましたが、新鮮胚移植は多胎を避けて1つのみ、残りもすべて胚盤胞になったものの(自分でも驚きです^^;)すべて凍結してもらえるのかと思いきや、凍結・融解に耐えられる1番強い胚を一つだけ凍結しました。と後に言われ、かなりショックをうけました。
その後、4日目の新鮮胚を移植するも、撃沈!
結局残りたった一つの凍結胚盤胞がラストチャンスとなり、間2周期お休みしました。
その間、セロフェンだけは処方されました。
ちゃんと、排卵のリズムを取り戻す為とのことで、
後は、自然に頑張ってね〜と言われました。
何周期お休みするかは、人それぞれだと思いますが、
私は1周期休むように言われたのですが、まだ身体が回復していなかったのでもう1周期お休みし、凍結胚盤胞を移植し、無事妊娠にいたり、現在6ヶ月です。
1つしか凍結してもらえなかったのは、ショックでしたが、先生は何でもかんでも凍結すれば・・・という考えではない方のようで、でも、「最強の胚を凍結したので、自信はある♪」とおっしゃってくれました。
凍結胚の方が妊娠しやすいという話もよく聞きます。
うまくいくといいですね♪

2008.7.4 15:45 18

bibi(34歳)


お返事ありがとうございました!
どうやら調整期間は飲み薬や貼り薬で良さそうで安心しました。
でも全てが凍結してもらえるわけでは無いんですね。
ちょっと怖いなぁ〜。全然出来なかったらどうしよう・・・。今度の診察は質問ばかりになりそうなのでしっかりメモを書いて事前にお渡ししようかと思います!

りょうさん、次は良い結果が出ることを祈っています!bibiさん、妊娠おめでとうございます!わたしも後に続けるよう頑張ります!

2008.7.6 18:52 24

poko(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top