HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠について知りたいです

子宮外妊娠について知りたいです

2008.7.4 05:54    0 2

質問者: Rちゃんさん(34歳)

先日、8週目くらいに完全流産しました。そのあと、すぐ子づくりオッケーと言われ、次の生理まえにすぐ妊娠しました。今、多分5週目に入ったくらいだと思いますが、病院では赤ちゃんの袋は見えませんでした。二週間後にきてくださいとのことでしたが、気になってしかたありません。さらに昨日から脇腹にかすかにきりきりとした痛みがあり、とても心配です。流産後すぐの妊娠なので、やはりよくなかったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
流産直後の妊娠についてはよく分からず、参考になるか分からないのですが・・・

私は5週過ぎた頃に右側の腰から背中にかけて痛みがありました。キリキリするような鋭い痛みではなく、どーんと重く悪寒もしました。でもそれは2日程でケロリと治りました。
その後すぐ産婦人科に行って、妊娠検査を受けたのですが、胎のうが見えないため子宮外妊娠の可能性があるということを告げられました。心配だったので右の腰あたりに鈍痛があったことを言ってみたのですが、5週くらいじゃ自覚症状はほとんどないはずだと先生
はおしゃっていました。
結局子宮外妊娠でしたが、その後手術まで全く自覚症状がありませんでした。
思った通り?赤ちゃんは右の卵管にいました。

私の友人は6週の始めくらいで受診し、胎のうが見えず子宮外妊娠の疑いありと言われ、おなかの左側がチクチクすると言ってかなり不安になっていましたが、その後妊娠が確認できて無事出産しましたよ!

とても不安な気持ち、よく分かります!でも今はお腹の赤ちゃんを信じて診察日を待ってあげて下さい!

2008.7.4 13:07 24

はやこ(30歳)


はやこさん、ありがとうございました。二週間後にまた受診してと言われたのですが、心配で仕方なかったのです。
でも、このまま待つしかないですね。かなりマイナス思考になっているので、もう少しお腹の赤ちゃんを信じてみようと思います。少量の出血もあり、次は腹痛…でドキドキですが頑張ります。

2008.7.4 22:13 25

Rちゃん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top