HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠チェック

妊娠チェック

2008.7.5 18:14    1 2

質問者: KANAさん(38歳)

市販に売られている、妊娠チェックの検査薬ですが、生理予定日しか、判定は出ませんよね?
10日まえから、つわりのような現象があって結構ひどいです。
過去に2度、流産を経験してます。

もし、妊娠じゃなかったら病気かもしれないと思うと、不安です。

皆さんやはり、生理予定日後になんだかの症状がでてるのですよね?

教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理予定日はいつでしょうか?
書いてないので詳しくはわかりませんが、
例えば生理周期が28日なら、10日も前からつわりの様な症状があるという事なので、排卵日後まもなく、つわりが始まったと言うことになりますよね?
だったらちょっと違うかなと思ったんですが。

ちなみに、私は、妊娠が分かって8週位からつわりが始まりました。
妊娠してると良いですね^^

2008.7.5 23:54 45

かるかん(32歳)


私は5月16日に生理予定日で検査して陽性でした。
ところが後々に排卵が遅れていたようで、1週間ズレてたんです。
逆算すると、陽性反応が出た5月16日は3週1日だったようです。

そしてその2〜3日前あたりから食がかなり細くなっていて、熱もないし咳もでない、妙な風邪っぽい症状が続いていました。
(その症状も病院でつわりの一種だと言われました)

KANAさんの生理予定日はいつなんですか?

予定日しか反応がでないのですか?=たった1日だけですか?っていうことなのか、それとも生理予定日を過ぎなければ反応が出ないのですか?っていうことなのか、ちょっとよくわかりません。。

2008.7.7 02:04 32

モコ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top