HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 爪水虫になってしまいました

爪水虫になってしまいました

2008.7.9 12:58    0 3

質問者: ぺんぎんさんさん(25歳)

題名のとおり爪水虫になり、先日皮膚科を受診してきました。
そして完治まで半年もかかるとのこと・・・
ショックでしたぁ。でも2歳の息子にうつさないためにもがんばります!!

そこで治療したことのある方に質問です。
皮膚科では、飲み薬、塗り薬、爪用液体薬を処方されました。
でも実際薬を着けると足はペトペト・・・
家の床(スリッパも)や、布団などに薬がついてしまい、なんだか気持ちが悪いです。
息子はそこら中ゴロゴロしているので、薬が付着して口に入ったなんてことも恐ろしいし。(考えすぎ?)
だからといってコノ季節(夏)に寝るときも靴下はキツイし。

医者にはよく乾燥させてと言われましたが・・・
みなさんは薬を塗ったあとは素足で過ごしますか?それとも靴下ですごしますか?どちらが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


爪ではありませんが水虫です・・・
もうほぼ完治していますが、暑くなって来たので再発してはいけないと、念のための治療を続けています。
家庭内感染を防ぐ為、裸足で直接床に触れる事がないように気をつけたほうが良いと思います。
が、家にいる時は靴下もはかない方が良いので、私は必ず裸足でスリッパを履いています。
先端が無いタイプ(通気性が命です)の自宅で洗える安いスリッパを沢山購入し、小まめに取り替えてます。
何足かまとまったら直接漂白剤をかけ、熱めのお湯に2、3時間つけ置きしてから普通に洗って天日干ししてます。
今まで数種類のお薬を処方されましたが、どれも乾くとサラサラになったので、ペタペタ感はあまり気になった事がありませんでした。
お布団は、今の時期暑いので足にはかけていません。
朝晩足を洗ってお薬をつけるのがすっかり習慣になりました^^;。
爪水虫は、お薬をきちんと飲んで完治したという話をよく聞きますので、治療頑張りましょう〜

2008.7.9 17:33 60

ふみ(秘密)


私も数年前に半年かけて直しました!
私は100円ショップでも売ってるんですが、パンプス用の靴下みたいなやつ…を履いていました。
100円ショップのだと生地が薄くて通気性もそこそこありました。スリッパは結局正座する時に邪魔になって脱いでしまうので使ってませんでした。
恥を忍んで水虫治療を始めたからには…!!と、根気欲薬を飲み続けて完治しました! 早く治るといいですね!!

2008.7.10 00:50 62

完治しました(33歳)


先日 爪水虫を完治しました!5年ほど爪水虫でしたが
爪水虫を知らず年月がたってました。
 私は今年の2月に受診して 7月はじめの診察で終了しました。夏場は 爪が早くのびるらしいので 頑張ってくださいね。治るのも早いかもしれないですよ。白い部分をなんとか切ったり削ったりしました。
私は 水虫のある足のみ かかとくらいまでの短い靴下のようなものははいてました。
うちにも1歳の子供がいて 床に落ちた食べ物拾って食べたり 私の足を触ったりしたら嫌だったので靴下は履いてましたねえ。。靴下はいても 私は治りました。寝るときは脱いでました。
頑張ってくださいね。

2008.7.10 08:48 14

コアラ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top