HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理時の基礎体温

生理時の基礎体温

2008.7.15 20:19    0 0

質問者: きなこさん(29歳)

今日は生理開始から2日目です。
基礎体温を測り始めたのがつい最近なので、あまり
データがないのですが、7/11に37.10℃で
その後36.97℃、36.87℃、36.77℃
(この日が生理初日)で、段々と体温が下がって
きていました。そして生理開始・・・。
それにしてはいつもの生理が始まる時に比べて
体温が高めだなぁと思っていました。いつもは
生理が始まる頃には36.4〜36.6℃台にまで
落ちるのに36.77℃ってまだ高温期の状態?と
思っていました。
そして今朝、生理2日目の基礎体温が36・89℃に
上昇していました。
本当なら下がらなくちゃいけないんですよね?
何で上がって行ってるんでしょうか?
気温が高い、というのも関係あるんでしょうか?
しかし、以前何かで「周りの気温に多少影響される
事もあるものの、高温が低温になったり、低温が
高温になったりというほどの影響はない」と聞いた
事があります。
今の自分の体温が理解不能で悩んでいます。
どうかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top