HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 基礎体温高温のまま生理が...

基礎体温高温のまま生理がきました

2010.12.22 02:23    0 4

質問者: せんさん(34歳)

二人目妊娠希望で、4周期基礎体温をつけています。

今周期、高温期が19日続き妊娠を期待したのですが生理がきてしまいました。で、今日で生理2日目なんですが体温が下がりません。

以前も基礎体温をつけていたのですが、高温期がこんなに長いのも高温のまま生理がきたのも初めてで不安です。

生理が終わっても体温が下がらなかったら病院に行こうと思っていますが、同じような経験があるかた、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何か薬は飲まれているのでしょうか?
デュファストン等、黄体ホルモン補充の薬を飲んだ結果、体内のホルモンバランスが崩れて高温のまま生理になることがあるようです。

2、3日で基礎体温が下がってくれば問題無いと聞いたことがありますが、何れにしてもFSHが一時的に上がっていることも考えられるので、薬の投与を少し見合わせる等、お医者様に相談されたほうが良いと思いますよ。

2010.12.22 08:43 61

えみ(28歳)

質問者です。えみさん、お返事ありがとうございます。

薬は一切飲んだことないんです。だから余計気になって…。どちらにしてもやはり医師に相談したほうがいいですよね。

他にも何かわかるかたいらしたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

2010.12.22 10:28 239

せん(34歳)

妊娠超初期で化学的流産した時は、高温期のまま生理が来ました。
高温期も長かったことですし、おそらく化学的流産だったのかな?と思われます。
妊娠検査薬は試されてないんですよね?
(試されてなくてもすでに生理が始まってしまってますので、特に試す必要はないです)

もし化学的流産だった場合は、生理は10日ほど重いものが続き、基礎体温も後から下がってきます。
病院には行かずに様子を見てもいいですが、気になるなら一度病院に行かれてもいいと思います。

2010.12.22 18:35 153

夏ミカン(35歳)

夏ミカンさん、お返事ありがとうございます!
検査薬、高温期14日ごろ試したんですが陰性だったんです(質問内に記載しなくてすみません;)で、別の場で、それは化学的流産ではないのでは、というご意見をいただき原因は…??と不安になっていたところです。

でも検査薬が生理予定日1週間後からのタイプだったので… 今後への希望もこめて化学的流産と思いたいですf^_^;

同じような状況のかたの話が聞けて安心しました。ありがとうございました!

2010.12.22 20:44 125

せん(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top