HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 生理中の基礎体温が高温です

生理中の基礎体温が高温です

2010.9.27 09:08    0 2

質問者: まゆみさん(38歳)

初めましてこんにちは
今年から不妊治療してます生理中の基礎体温が高温でここ何ヶ月か生理が2、3日で終わってしまいおととい生理になり今日3日目でほとんど血が出てなくティッシュにうっすら血が着く程度です
以前は生理が5日で終わり周期は多少、前後しますがこんな状況です
以前、先生に相談したら貧血のせいだって言われました。
生理が2日で終わった時はさすがに驚きましたね
基礎体温も以前はにそうに綺麗に別れてたのがここ何ヶ月高温が長く低温は余り長く無いです
何か病気なのでしょうか?わかるかたいたら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は38歳の時に人工授精で子供を授かり、1歳すぎの息子が
いる者です。

私も、35歳過ぎから生理は2、3日で終わるようになってましたよ。
それが不妊原因じゃないか?って随分悩みましたが、不妊病院へ
通った時の先生に「生理の長さが問題じゃない。排卵しているか
してないか、そこが大事」と言われホッとした事を覚えてます。
先生は基礎体温についても「あれはアテにならない。だから測らなくて
もいいですよ」と言われました。

先生によっても見解が違うと思いますので、担当の先生に一度
お聞きになってみてはどうでしょうか?

2010.9.27 12:05 43

オーガニック(40歳)

私も生理の量が少なくて、生理になっても高温期だったので、受診しました。左側に卵胞が残っている状態でした。以前は卵胞が残っていても通常の量の出血があったので、今回の量に驚いたのですが、卵胞が残っているにも関わらず排卵誘発剤を飲まされ続けた結果、ホルモンバランスが崩れた結果、過少出血となったようです。
薬を処方し続けた意思は、排卵誘発剤を飲まないとホルモンが安定しないといい続け、転院し現在の医師は卵胞が残ったり生理が来ても高温期だったりする周期は、誘発剤を飲むと反って体に負担になり良い卵子ができないと言われました。だから今はお薬を中止しています。

生理がいつもと違うのは、やはり何かの異常があるのだと思いますよ。

色々な先生の意見を聞いてみるのも良いと思います。

2010.9.27 16:54 42

テトラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page