HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精後の痛み

人工授精後の痛み

2008.7.16 11:10    0 0

質問者: ぽちゃさん(31歳)

7/14に4回目の人工授精をしました。
当日と翌日は全く痛みはなかったのですが、今朝すごい痛みを感じました。(いつもの生理痛よりかなりひどい痛み)
出血は当日少量あり、今日は茶色のおりもののようなものがあります。
排卵痛かなぁと思ったのですが、排卵日は人工授精をした前日あるいは当日あたりだったので、今頃排卵痛が起こるのはおかしいのでは?と...
排卵痛というのは排卵日だけ痛みがあるというものではないのでしょうか?
もし排卵痛ではないとすると、何なんでしょう?
私の場合、子宮の位置が曲がっている為、人工授精時に子宮の入り口をひっぱったりしているようです。
なので、出血はあっても心配ないと言われました。
子宮をひっぱったせいなのでしょうか?
今の病院は2つ目です。
1つ目の病院では2回行いました。
2回とも人工授精が終わって1時間程、ひどい痛みがありましたが、出血もなく、その後痛みもありませんでした。
今の病院では前回も今回と同じような感じです。
今のところ痛みがおさまっているので、すぐ病院へ行くほどでもなく、次回受診する時先生に聞いてみようと思います。
それまでにとても気になるので、お分かりになる方おられましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page