HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > 7回目の顕微授精で初めて...

7回目の顕微授精で初めて陽性!!妊娠菌送ります

2008.7.16 21:45    0

質問者: mayutecさん(33歳)

男性不妊と、原因不明不妊で、治療歴2年のmayutecです。

重度の男性不妊のため、初めからずーっと顕微授精のみです。7回目の顕微授精で、ようやく初めての陽性反応をもらいました。

陽性反応後も、2度の出血をし、切迫流産でしたがなんとか、妊娠継続し、心拍も確認できました。
ぜひ、皆さまに妊娠菌を届けたいです。

参考までに、これまで私がやってきたことを書かせてもらいますね。

○顕微5回やって駄目だったあと、病院を変えました。ちなみに、大阪なんばにある有名な病院です

○補助治療に力を入れてる病院だったため、刺激されて鍼を週1回通いました

○スポーツジムに通い、毎日10分のストレッチと30分〜1時間のウォーキング  
この体を動かすことが、結果的に、体質を変える効果につながったと思います

○毎日、半身浴。それまでのシャワーを改め、必ず湯船につかりました

○パンの朝食を止めて、お米(玄米)+お味噌汁の朝食に変えました。友人から、小麦粉は、子宮を硬くすると、言われたため。

○漢方(当帰芍薬散)+Lカルニチンを飲みました。
DHEAという卵巣の機能を良くする薬も飲みました。

○仕事は、その間は10時〜16時の派遣にしました。病院が、たまたま15時までしかやっていないので、楽でストレスのない仕事に変えました。

○体を絶対に冷やさない。靴下+腹巻き 必須です。

まず、5回顕微やって駄目だった時に、このままでは絶対に出来ないと確信して、生活すべてをゼロから見直しました。

病院を変えて、DHEAを3か月程飲んで、卵の数が増えました。あとは、鍼と毎日の運動が、効果的だったと思います。
転院して2回目の顕微での妊娠です。

妊娠にいたるまで、何度も絶望を味わってきましたが、諦めなければ、絶対に授かるって信じてやってきました。
皆さまのところにも、赤ちゃんがやってきますように。
妊娠菌、思いっきり飛んでけ〜!!!

応援する あとで読む

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page