HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開を二回以上された方

帝王切開を二回以上された方

2008.7.17 11:04    0 0

質問者: さっこさん(38歳)

初めまして。
四月に緊急帝王切開で第一子を出産したさっこと言います。
当たり前に経膣分娩出来るものだと思っていたので手術になった事にまだ納得出来ずたまに落ち込んだりしています。
ある産婦人科の先生が女性の醍醐味は出産の苦痛に耐えた後の達成感、みたいな事を書いてある記事を読んだ事があります。
私の今回の場合は一応陣痛は経験出来たのですが、二回目からは陣痛の前に手術になるので、その先生が言う女の醍醐味を味わう事なく出産している事になるので、よっぽど子供が好きでなければ出来ないのかな〜とふと感じました。
幼稚な考えでお叱りを受けるかも知れませんが、二回以上帝王切開で出産された方いらしたら、どんなお気持ちで妊娠中を過ごせれたか、どんな気持ちで手術の日を迎えたか聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top