HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開で出産された方に・・・

帝王切開で出産された方に・・・

2004.2.23 10:49    0 7

質問者: りゅうりゅうさん(25歳)

昨年、出産したママです。
皆さんにチョッとお聞きしたい事があるんですが、
最近、旦那とHしてないんです(1ヶ月ぐらいかな)
その理由は、出産の直後、私も全然Hをするきがなくて、
Hを誘われない様に、「なんかね、1年以内にまた、妊娠しちゃうと、子宮が破裂する事があるんだって〜」怖いね〜私死んじゃうよね。もしそうなっつたら・・・!
なんて、話した事があるんですよ。それで、
最近旦那に、なんか、最近Hしてないね―(笑)と言ったら、
だって、おまえHした時(私死んじゃうかも〜)なんて、
言ってただろうよ。何か怖くてできね〜よ。
と言われビックリ!!
それが本当の理由なのか??それとも私とする気がないのか??
でもよく、帝王切開での出産って何年以内は妊娠しては、ダメ。ってありますよね??もし同じ様な経験をされた方お話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の出産した産院ではだいたいの方が1、2年間隔をおき妊娠される方が多いけどすぐ妊娠してもよいといわれました。二人目が帝王切開になる場合の可能性が高いということは頭にいれといてといわれました。
でも、育児におわれていると自然とHの間隔ってあいてしまいませんか?

2004.2.23 14:57 10

you(40歳)

私はベビーの心拍が途中で下がって(子宮口が9.5センチまで開いたところで)緊急帝王切開になりました。
でも二人目は早く欲しかったので、産後1ヶ月検診の時先生に聞いてみたら「半年後からは妊娠してもいい」と言われましたよ。
(現在子供は1歳9ヶ月。まだ二人は妊娠してませんが。)
出産してしばらくは、やっぱり育児にいっぱいいっぱいでHをする気にもならなかったけど、旦那も同じだったようです。
何だか母親になった私の身体に触れるのが怖かったみたいです。
旦那さまには変に嘘をついてHさせないようにするのではなく、自分の今の気持ちを伝えればいいと思いますよ。優しい旦那さまですね!

2004.2.23 18:01 10

ひめこ(28歳)

わたしも昨年10月に出産してからまったくHしてませんよぉー
破裂ははじめてききましたけど
すぐHする人もいますよねー
でも1年以内の妊娠は避けるように聞きました
わたしも切開の傷がついたのを見てから
やりたくなくなったんです
今もおなじ気持ちです
どうしたらいいんでしょうね〜
あたしもなやんでるんですよ

2004.2.24 09:54 15

しー(秘密)

・・・私は帝切後、9ヶ月で妊娠、出産しましたが・・・?
無事、生きてますよ〜〜

2004.2.24 11:22 10

さかっち(29歳)

りゅうりゅうさん、こんにちは
お腹を横に切るか、縦に切るかで間隔のあけ方が違うようですよ。
横の場合は4ヶ月か6ヶ月あければよく、縦の場合は1年です。
でも間隔が短ければ次もやはり帝王切開になるとおもいますよ。
ウチの義妹は、横に切り1人目を6月、2人目を翌年の9月に
2人とも帝王切開で出産してましたよ。

2004.2.24 11:50 11

むふふ(32歳)

ど素人な事書いてすみません。帝王切開って縦に切るものだと思っていました。勉強になりました。

2004.2.25 13:00 10

智慧(秘密)

youさん ひめこさん し-さん さかっちさん むふふさん
お返事有難うございました!!ちなみに、私の場合は、お腹を縦にきりましたよ。縦と横の切り方で、間隔のあけ方が違うこと・・はじめてしりました!本当に最近旦那とHしましたが、変な話で、あまりの久しぶりさに恥ずかしすぎて、微妙でした〜。

2004.2.26 19:29 7

りゅうりゅう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top