HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不快害虫(まるかめむし)

不快害虫(まるかめむし)

2003.11.17 13:40    0 5

質問者: 虫ぎらいさん(秘密)

こんにちわ。みなさんの家には不快害虫って出ませんか?
うちは、あの、くっさーいかめむしの、丸い小さい版の「まるかめむし」というのが洗濯物につくんです。ネットで駆除方法など調べたのですが、かめむしを殺す殺虫剤などもあるらしいのですが、
なんせ、洗濯物につくので、洗濯物に殺虫剤をかけるわけにもいかず
困ってます。
洗濯を取り込む際に、1枚ずついちいちチェックし、見つけたら取り除いているのですが、なんせ小さい(てんとうむしぐらい)から見落としがちだし、
毎日の事なので、なかなか面倒なのです・・・。
「まるかめむし」がベランダに寄り付かなくなる方法を
ご存知の方、その方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

虫ぎらいさん、こんにちは。
私も虫は大嫌いで、おまけに怖がりです。
初冬にそのかめむしはでるらしいんですよね。
2年くらい前にはうちの近くで大発生したのか、
よく洗濯物についてました。(T.T)

寄りつかなくなる方法ではないのですが、
友人から聞いた退治法を一つ書いておきますね。
虫のうえからガムテープを貼り付けて、ガムテープを
半分に折ります。(粘着同士を折る)
そうするとガムテープがくっついて臭いがでないそうです。

もう少し寒くなるとでなくなるようなので、
それまでがんばってくださいね。

2003.11.17 18:23 72

hinano(3歳)

初めまして。このサイトに初めて書き込みします。

>虫ぎらいさんへ
我が家も「まるかめむし」が、洗濯物やベランダで大量発生し
気持ち悪いし、臭いしで、以前悩まされました。
ハーブの本で『レモンバーム』の香りが、かめむしを寄せ付けないと
知ってからベランダで育てています。
その成果かわかりませんが、それ以来洗濯物に付く事がなくなりました。
確証はありませんが、試してみてください。

2003.11.17 22:44 42

sarasa(秘密)

hinanoさん、sarasaさん、情報ありがとうございました!!
虫にも命があるんだとわかっていながらも、やっぱりどうしても好きになれませんもんね・・・。さっそくためしてみます!

2003.11.19 00:00 13

虫ぎらい(秘密)

うちは一切でませんけど・・・
お掃除ちゃんとしてますか?

2003.11.20 14:56 56

ゆきえ(27歳)

カメムシは家の中に発生するものじゃなく農作物に発生するものです。
農作物を消毒すると逃げて洗濯物に貼り付きます。

カメムシのことよく知りもしないで掃除してないとか言わないでくれますか?

あなたはいつも人を批判してますけどそれによって傷つく人が多いことを知ってください。

2003.11.29 07:28 17

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top