虫刺され?

2008.7.22 09:59    0 0

質問者: くみさん(36歳)

10ヶ月の子供が7月くらいから手足に赤くてポツっとした虫さされのようなものが沢山でてきています。とくにかゆい様子もなく、でも少しぷっくら膨れていて見るからにかゆそうです。皮膚科を受診しましたが、あせもじゃないかな〜。。。?と軽いステロイド剤が入った軟膏を処方されたのですが、一向によくなりません。あせも対策に朝行水、昼にはプールに入らせ夜はお風呂できれいにすることを心がけています。ダニも気になり、お布団を一日置きに干したり、シーツを毎日変えたり気をつけています。なんとなくダニがあやしいと自分では思っているのですが。。。
ダニだと刺されたあとが二つできるんだと思いますが、うちの子はひとつずつです。このような症状がでるかたいらっしゃいますか?
ちなみにこの子は冬のころから肌が少し弱く、乾燥性湿疹がよく出ていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top