HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供がダニにかまれました...

子供がダニにかまれました。ダニ対策について教えてください。

2007.8.31 01:11    0 3

質問者: ママさん(30歳)

こんにちは。
マンションの日当たりの悪い和室で寝ています。
1歳の娘が、寝ている間に畳に転がり、あちこちダニにかまれてしまいました。
子供によくないかなと思い、バルサンなどをしたことがなかったので、何か対策をしなければと焦っています。
バルサンは畳にきくのでしょうか。
子供がすぐに畳に転がるので、バルサン使用後に畳を吸ったら体に悪いですよね。
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日ドラッグストアで見かけたのですが、「ダニ退治スプレー(例:ダニクリン)」を使ってみてはいかがでしょうか?
天然ハーブ成分というものもあったので、少しは安心なのかな〜と。
また、バルサンのHPでは
「赤ちゃんがいる場合は(中略)床などを乾拭きしてください。」
「「赤ちゃんのおもちゃなどはビニールに入れるなどして煙が直接あたらないように」
と書いてありました。。。。
工夫すれば、赤ちゃんがいるおうちでもつかえるようです。。。

2007.8.31 09:12 95

KY(35歳)

うちも帰省で長く留守にしていた間に、締め切った部屋でダニが活発?になったようで、よく噛まれて困っています。

とりあえず、洗える物は洗い、布団と、うちはフローリングに簡易畳を敷いているのですが、天気のよい日は窓を開けて換気、もしくは干して、掃除機をガンガンかけ、最近ようやく噛まれなくなって来ました。

バルサンなど頼りたいところですが、やっぱり薬剤が子供に心配で。

こまめな換気と、掃除機がとりあえずの対策のようです。

2007.8.31 09:41 75

ほんこん(36歳)

うちの子供(1歳10ヶ月)も、よくダニにさされます。ベビーベッドを1歳6ヶ月まで使用していたのですが、その時は全くだいじょうぶでした。
うちの場合、最初は、畳の上に強力な防湿シートを敷いて、その上にマットを敷いていたのですが、それで駄目だったので、次に、防湿シートの上に簡易すのこを置き、その上にマットを敷くようにしました。それで、一時期はだいぶ良くなり数ヶ月もちましたが、ここ最近、また、ダニらしき虫にさされて、ひどくハレてしまいました。
そこで、先日、赤ちゃんにも安全という天然素材を原料とした防虫ダニシートと防虫ダニスプレーをネット検索し、即日購入。まさに、今日から、利用した始めたところです。
これからは、涼しくなってくるので、少しはよくなると思いますが、それでもマンションは暖かいので、油断大敵。結果はまだわかりませんが、今のところ、これ以上の対策は考え付かないので、しばらくは、この防虫ダニスプレーを定期的に使って、様子をみようと思っています。
ご参考まで。

2007.9.1 01:33 113

ドド(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page