HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 添い寝で寝てくれません

添い寝で寝てくれません

2008.7.23 15:29    0 0

質問者: さきみきさん(31歳)

こんにちは。
娘(1歳3ヶ月)は全然寝てくれない子でした。
昼寝はいつも30分、眠いのでいつもぐずぐず。抱っこかおっぱいでしか寝ず、一日中寝かしつけをしているような日々でした。
1歳近くなってやっとまとめて2時間くらい寝てくれるようになり、やっと楽になった!と嬉しい日々です(夜は未だに何度も起きますが)。
しかし、相変わらず抱っこかおっぱいでしか寝てくれません。
1歳過ぎたことだし、せめて添い寝で寝て欲しいと何度もチャレンジしていますが、どうしてもだめです。
夜、暗くして一緒に横になりますが、トントンしてもぎゅっとしてもすりすりしても効果ありません。
というより、大人しく横になっていません。眠くてフラフラになりながらも動き回ります。
奇跡的に数回、1時間くらいかけて寝てくれたことがありますが、基本的にはおっぱいをさぐって、だめだとわかると大泣き、又は、とにかく眠いのに眠れなくて大泣きです。
泣くのもほっとけば疲れて寝るかと思ったけど、泣きがひどくなる一方でいつまでも泣くし近所迷惑だし・・・と、結局抱っこで外に出たりしています。
おっぱいも、添い乳していてもいつまでもくわえて離さず、痛くなるのでしんどいです。
そろそろ断乳も考えています。ミルクと混合だし離乳食はよく食べるし問題なさそうですが、おっぱいに執着して困っています。

長くなりましたが、このくらいの月齢にもなって添い寝でさえ寝てくれない子はいるのでしょうか。
いつまで寝かしつけを続ければいいのかと正直うんざりしています。
また、よい添い寝の方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page