HOME > 質問広場 > くらし > もしも戻れるなら・・・

もしも戻れるなら・・・

2008.7.27 16:42    0 26

質問者: ひめぐみさん(30歳)

はじめまして。
主婦をしている、ひめぐみと申します。

くだらない質問ですが、真剣に皆様の意見を
聞きたくて書きました。

皆さんは、もし時間が戻せるとしたら
どんな時に戻りたいですか?

どんな時に、戻れたらいいと思いますか?


私は出来ることなら、結婚する前に戻って…
今出逢ってしまった、素敵な憧れの彼に、
改めて、独身の自分として出逢いたいです(笑)

(不倫とかそんな関係ではありません)

二度と戻らない人生、後悔しない毎日を
送れたらいいんでしょけど、
なかなかむずかしいですよね。

ついつい「戻れるなら…」とありえない妄想に
浸ってしまう私でありました。

皆様の意見、ぜひ聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ん〜そうですね、私は小学校から勉強し直したいので、小学校かな〜。大人になって、あ〜もっと勉強しておけばよかったと後悔しているので。

もし、しっかり勉強してたら、いい大学にも入って特殊な仕事について、一人でも生きてゆける術を持てたのに・・・と。

今も幸せですが、自分自身のレベルの幸せも上げたいな〜と思います。

2008.7.27 20:19 15

匿名(30歳)


私は小学生からやり直したいです!
でも今の旦那と結婚したいしもっと早く出会いたいな!って思います。
いつ出会っても旦那に惚れる自信があるので。

2008.7.27 20:39 16

みー(秘密)


私は24歳に戻って夫に出会い即結婚したいと思ったんですが・・その時夫はまだ高校生じゃん。駄目じゃん。犯罪じゃん。と思い直しました。もし魔法使いがいたとして過去に戻れても、うまくはいかないんじゃないか、もし戻ったら今の幸せと引き換えになるんじゃないかと思いました。童話なんかではいつもそのパターンだし。


あと私は子供の頃に戻りたくはないです。
パソコンも携帯もコンビニもないのは不便かな。何より生理用品がいいのないのは真面目な話、かなり重要。そして部活とか苦手だったマラソン大会とか、思春期の女の子同士の面倒な揉め事とかはもう嫌ですね〜。過去は楽しい思いでもたくさんあるけど、今さら夫のいない人生を一からやり直したくはないです。


今月号のレディコミを読んでみるといいですよ。少し話が違うけど、ある意味生まれ変わって、憧れだった素敵な男性をお誘いしたら・・イメージと全然違い、酷い目に遭い、今までの彼が素晴らしかったことに気付き元に戻るって話がありました。現実はそんなものだと思います。

2008.7.27 21:40 12

サリー(3歳)


私は中学生です。
まじめに部活に明け暮れて、あの頃がイチバン充実してたかな。
それと、子供過ぎてKYだったあの頃・・・。
もう一度人生やり直したいかな。
でもきっと『ハイどうぞ!』ってすぐ戻れるとしたら
『いや、ちょっと待って!』って躊躇しちゃいそう。
今が幸せなので、結局戻らなそう。

2008.7.27 22:37 12

相撲猫(33歳)


私は中学位からかな?
もっと勉強して良い大学入って良い会社に就職しておけば良かったと思うからです。
でも今の旦那とも出会いたいし結局戻っても記憶を持ったまま戻らなければやっぱり勉強し無そうだから意味ないかなと思います。

後悔ないよう生きれたらいいけど、後悔するから成長していくんだと思いますよ。

2008.7.27 22:46 14

とく(29歳)


ありますよね〜過去に戻ってやり直したいって。
私は中学生に戻って勉強をしっかり、恋も楽しみたいのでやり直したいですが・・・今の自分と違う人生になるのできっと主人に出会わなくなるだろうな〜と思うのでそれも嫌だな。

2008.7.28 07:10 8

すいか(28歳)


私は大学に入学した頃に戻りたいです。大学4年間いったい何してたんだろうと思うことが多いから。サークルも教職課程も全部中途半端に途中で辞めてしまったりで結局何も残らなかったので、今の記憶を維持したまま戻れるなら戻ってやり直したいです。それと、就職活動もわけが分からないままやってたので将来性のある職種・業種を賢く選ぶべきでした。
みなさんのレス読んでると「今が幸せ」って人が多くて羨ましいです。自分に誇れるものが何かひとつでもあれば人生幸せですよね。

2008.7.28 07:59 8

るい(30歳)


今が1番幸せだから戻ってまたやり直すなら戻りたくないけど、1〜2週間だけ戻ってその頃を体験できるなら高校生がいいですね〜。


恋に部活に一生懸命で毎日友達と話しが尽きずワイワイしていて楽しかったな〜。
旦那と出会い、付き合いだしたのが高2なのであの頃の初々しい気持ちをもう1度味わってみたい♪

2008.7.28 08:54 8

ゆっこ(26歳)


私は高校生かなー。冷めた人間で行事事に積極的じゃなかったし、面倒という理由で学校を休みまくったり…勿体ない事しました。今になって大切と気づきました。勉強真面目にして資格取って(商業高校だったので)…進学は昔からの夢だったパン職人になる為の学校行きたかったな。興味のない専門にいき中退しちゃったので

2008.7.28 09:49 9

かか(23歳)


私は特に感じません。
今が一番と 常に思ってる人間です。(笑)

2008.7.28 14:44 9

くーる(30歳)


二十歳前後に戻って、元カレと結婚し、2人の子供を
産んで幸せな家庭を築きたい!!

2008.7.28 17:59 10

重度の男性不妊(35歳)


私は24歳の頃に戻ってもっと遊びたかったですね。
人生最初で最後の1人暮らしをしたのでやりたい放題で楽しかったです。
1年で地元に戻されたので1年しか1人暮らしも出来ず何だかもっと楽しみたかったな〜と思います。

2008.7.28 18:44 10

こてつ(28歳)


高校時代に戻りたいです。
つまらない高校時代だったので、違う学校に入りなおしたいです。それから違う大学を受験して、憧れだった職業の資格をとりたいです。でも、どんな形であれ主人とは出会って結婚したいです。

2008.7.28 20:05 11

ザッハトルテ(29歳)


今までの人生の中で、何度かモテポイントがありました。その時代にちょっとだけ戻りたい!
ま〜でも今の主人と結婚して幸せなので、ちょっと戻るだけでいいです。

2008.7.28 21:22 10

のの(37歳)


私は2日前に戻りたいです。
PCの大事なデータがぶっとぶ寸前に戻れれば、今のところは満足です。

2008.7.28 21:41 10

クリノン(秘密)


20歳の頃に戻りたいです。
あの頃は本当に幸せな自分でした。
その時は気付かなかったけれど・・・。
今が苦しくて仕方ないです。
20歳が無理なら、せめて独身時代に戻りたい。
男を見る目の無さを自覚して、もっと慎重に結婚相手を選びなおしたいです。
いや、一生独身でもいいです。

2008.7.28 22:20 9

涙(37歳)


今、子供に恵まれない以外は幸せなので、あんまりそんなことは考えませんが、もし、戻れるなら中学生に戻ってもうちょっと勉強して、もうちょっといい高校、いい大学に進学して、夫の会社に入社して、夫と社内恋愛したかったです。といいつつ、夫とは夫、営業、私は派遣アシスタントで知り合った社内恋愛なんですけどね。

2008.7.29 10:06 9

シュガー(秘密)


小学6年生に戻りたいです。
そのころ「内田ユキ」に憧れてサラサラロングヘアーをばっさりショートカットにしたんです。
そしたら何故かサラサラストレートから、ウネウネくせ毛のボンバーヘッドに・・・
美容師さんいわく、ちょうど女の子から女性になるホルモンバランスの影響でまれにクセ毛になる人がいるそうです。

髪をショートカットにしたせいではないとわかっていても、後悔の毎日でした。
あぁ〜あのころのサラサラヘアに戻りたい・・・

2008.7.29 10:40 8

くりごはん(25歳)


大学生時代に戻りたいです。
とにかく自由で責任もなく、何にでもなれる可能性があったあの頃。
今から思うと、実に大切な毎日でした。

大学時代に戻ったら、その当時から付き合っていた主人のお尻を叩き、猛勉強してもらって公務員になれるようにせっついていたかな。

まぁ、今でも幸せなんですけど・・・ね。

2008.7.29 13:31 10

スイミー(32歳)


8年前の結婚した当初に戻りたいです。
そして子作りをちゃんとしたいです。
3年目までは避妊していて、5年目で不妊とわかって現在体外受精も失敗。
8年前から不妊治療を始めていたとしても結果は同じかもしれませんが、「あの時避妊してなかったら今頃・・・」なんて考えることがあるので。

2008.7.29 15:11 9

蟲子(秘密)


ひめぐみさん こんにちわ☆

>ついつい「戻れるなら…」とありえない妄想に
浸ってしまう私でありました。


↑あります!あります!
私も絶対無理な事なのに、時間が戻せたらなぁって
思う時ありますよ(´∀`;●)


私は高校生の頃に戻りたい、というよりも、
高校生になりたいです!
(10数年前に戻るのではなく、今現在の私の記憶を持ったまま高校生の身体になりたいです。)


今の高校生って、とっても楽しそうに見えます♪
おしゃれなshopやcafeとかいっぱいあるし、
可愛いものや綺麗なものもいっぱいあるし、
男の子も女の子もみんなおしゃれで仲良しで楽しそう♪


私が高校生の頃は田舎だったというのもあるんでしょうが、学校の帰りに遊ぶといったら近所の駄菓子屋やコンビニに寄るくらい、たまにラーメン屋やファミレスに寄るくらいでした(^ω^;lll)ゝ
それに、男の子は男の子同士・女の子は女の子同士って感じで一緒に遊ぶって事も無かったです。


今の高校生や中学生の子達を見ると、
(私の学生時代って勉強ばっかでつまんなかったなぁ〜)
ってしみじみ思ってしまうんです。


今の記憶を持ったまま高校生に戻って、
雑誌の読モとかやったり、友達と馬鹿やってふざけたり、おしゃれな男の子と恋愛したりできたらどんなに楽しいだろう(〃∇〃 )!
そしたらきっとそれからの進路もきっとこれまでとは違う
物になっていたに違いない!
出来なかった事をもう一度やってみたい!
って妄想してしまいます(笑)

2008.7.29 15:46 8

☆もこ☆(1歳)


私は小学校4年生くらいに戻りたいです!
私の人生最大のモテ期が小学校4〜6年生でした…。
学年で一番背が高く、5年生になる頃にはDカップもあり(おデブではなかったですよ)、一番の巨乳ちゃんでした(^_^)♪
男の子にもたくさんちょっかい出されましたが、鈍感な私はいじめられてると思い、ほとんど口も利かず、相手にせず…。
でも中学校に上がる頃には、他の女の子たちに身長も胸も追い越され…。
現在、あの頃とあまり変わらないと身長と胸…(泣)
今思えばもったいなかった〜〜〜!っと思うのです。
結局、恋愛を始めて経験したのは高校2年生になってからだったので…。
あの頃、もっとおませさんだったら、きっともっとメリハリのある女になっていたのかな〜なんて思います(笑)

2008.7.29 16:08 8

うさうさ(24歳)


断然、去年の今頃!!!
不妊治療の開始、会社退職、実母との同居・・・
全てリセットして、もう一度計画を練ってやり直したーい!!! 全てゼロの状態に戻したーい!!!
無計画にやり始めたばかりに、後悔ばかりです。。。

2008.7.29 16:38 8

じじ(36歳)


私も蟲子さんと同じです。
8年前の結婚した当初に戻りちゃんと子供つくりたいです。結婚5年間、夫婦共働きで、やっと経済的にも安定してきた、いざ欲しいと思ったら出来ません。
結局、体外に進むも採卵さえままならない・・・。
自分ではどんなに苦しいときも親にも頼れず、夫婦自分たちだけでよく頑張って生活してきたつもりです。
でもそれがすべてではなかったようです。
結局親に孫の顔さえ見せてあげれてない。
私も、8年前から不妊治療を始めていたとしても結果は同じかもしれないけど、でも、やはり
「若いころ避妊してなければ妊娠してたのかな?」って話したことがあります。
体外へ進んで仕事も続けられず、結局金欠・・・
あの時産んでたって同じでした。
だったら若い自分で治療にチャレンジしたかったです。

2008.7.29 17:54 8

私もおなじ(34歳)


そうですね〜、私は5年前の結婚したころがいいな。
結婚式の準備やウェディングドレス選びは本当に楽しかった!!
それに、不妊という言葉さえ遠いもので、未来に夢見ていました。今も幸せですが、不妊に関してはどうしようもありませんし。。
子供の頃には、戻りたくありません。
十分勉強したので、戻ってやり直したくないです。
なんたって大人は、気楽ですしね(笑)

2008.7.29 20:02 9

シェーン(30歳)


スレ主の、ひめぐみです。


本当にたくさんの方の意見が聞けて
とてもありがたかったです。


色んな意見がある中で、
やはり「今」を大事にされている方も多くて、
「はっ」とさせられました。

人間はどうしても欲深なものですね。
反省させられた面も多々ありました。

こんなにたくさんの方にお返事を頂けて
とてもうれしかったです。

「過去」があるからこそ「今」があることを
常に忘れないようにして、
これから変えられる、「未来」を大事に
してみようと思います。


本当にありがとございました。

2008.7.29 20:07 14

ひめぐみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top