HOME > 質問広場 > くらし > 過去に戻りたくなることは...

過去に戻りたくなることはありませんか?

2010.9.8 18:42    1 11

質問者: 抹茶さん(秘密)

過去が懐かしくて、一瞬でいいから戻りたくなることはありませんか?
中学生の頃生まれて初めて彼氏ができたのが9月のちょうど今頃の時期でした。今まで思い出す事なんて全くなかったのに、最近その彼が夢に出てきた事で、初彼氏の事を思い出してしまい何だか微笑ましくなります。
もうかなり前の話なのに、ちょうど今の時期に付き合っていたということで、よく思い出してしまいます。私は結婚して現在妊娠しており今とても幸せです。それなのに中学生の頃の思春期の思い出が蘇り、懐かしんでいる自分がいます(汗)あの頃は若かったな〜!と戻りたくなったりします。

今の生活に満足しているのに、懐かしい気持ちから一瞬でいいから昔に戻りたいと思う事はありませんか??

大人になった元彼には大して会いたいと思いませんが、あの頃に戻って、あの頃の中学生だった彼に会いたいなんて思ってしまいます。なんか妙に懐かしくて、こうして歳をとるのかな‥なんて思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります

まさに今です。

息子が産まれ育児に慣れてきて、ふと…今の旦那じゃない人と結婚してたら???

なんて思います)

元カレの話を聞くと尚更。
結婚しても恋愛したいなぁーと

幸せだという主さんが羨ましいです。振り替えるのは自由だと思います、道を外れたらマス゛イですが………。

それが素晴らしい過去なら振り返りたくなりますよね★

2010.9.8 19:38 16

チロル(秘密)

抹茶さん、こんばんは。
携帯から失礼します。

すごく分かります!私も中学生に戻りたいと思う事あります〜。私も中学の夏休みに付き合いだしたけど、当時は友人の事(その子も好きだった)も気にしたりで別れをつげたのですが、あの時、違うように行動してれば・・・と後悔もあり。一個下の人で、別れてから話もしなくなってそのまま卒業してしまいました。今でも会ってみたいなぁ〜とか思っちゃったりします。でも自分が老けちゃったのは見られたくない(;^_^A

あと、女子校へ行ったのですが、共学へ行けばよかったという後悔もあるので、受験をやり直したいとか思っちゃったりします。
夢に出てきたらあの時は〜とかこうしてれば〜とか妄想しちゃいます(笑)
すみません。恐いですね。

後悔もあるけど、そのような人生を過ごしたからこそ、旦那に出逢い、子供にも逢えたんですけどね〜。

2010.9.8 20:02 20

ヒ゜ノ(28歳)

抹茶さん、こんにちは。
過去に戻ってやり直したい!って、思うことあります。
私は高校生の時に、もっともっと勉強しておけば良かったなあ…と思います。もっと色々学んでおけば良かったと後悔しています。

恋愛は片思いばかりの切ない過去です

2010.9.8 20:37 45

ウシオ(39歳)

あります(´∀`) 
今4ヶ月になる子供を育てていますが、子供が生まれてから尚更です(笑) 

私は結婚より子供を授かる事が大きな転機で覚悟だと思っていました。 

今までみたいに自由にはいかないし、責任は伴いますし。 
こうして人生を一緒に歩む人もいて、当たり前ですがもう若い頃みたいに恋愛する事はないと思うので余計です。

戻る事のできない自由で楽しかった青春時代!かなり懐かしく想いますね!
元々、悔いのないよーに生きてきたので後悔はないんですが、泣いたり笑ったり自由に恋愛できたあの頃は懐かしいですよね
(´∀`)

本当、独身の人や身内の学生の子には『今を楽しまないともったいないよ!』って言ってます!

二度と戻る事のできない、貴重なあの時。 
人生は本当楽しまなきゃ損ですね〜 

また来世で女性に生まれて、色んな人達と出会って青春し、人を好きになって恋愛する予定です(笑) 

2010.9.8 20:56 15

eko(28歳)

抹茶さん、こんばんは。

ありますよ〜(^o^)
私も今日4ヵ月の息子とお昼寝しているときに、高校の頃の夢を見て、目が覚めてからも昔にタイムスリッフ゜したみたいに妙に懐かしくなって余韻に浸っていました(^-^)

高校の頃の彼氏は今の主人なんですが、たまに中学の頃に好きだった彼が夢に出てきたりもするので、今頃何してるのかなぁ〜とか考えたりしてしまいます!

もちろん、今の生活には満足しているのでこれ以外の人生はかんがえられないですけどね(^o^)

でも、一瞬でいいので今思えばちっぽけな悩み事しかなくて、考え方も幼く、カ゛ールス゛トークで賑わったあの青春真っ只中の学生時代に戻ってみたいなぁ〜なんて思ってしまう事ありますね(o^_^o)

当時流行っていた曲なんか聞くと、フラッシュハ゛ックしますよね(^-^)何だかどんどん懐かしくなってきちゃいました(*´д`*)

2010.9.8 21:01 14

ヒロ(28歳)

抹茶さん、こんにちは。
私は主婦で40歳の抹茶です。
HNが一緒でびっくりしました(笑)。

私も元彼を思い出すとき、あります。
会いたいというわけではないんですけど、純粋だったあの頃・・・、みたいな感じで完全に思い出です。

私が切実に過去に戻りたいと思うのは

・結婚当初に戻って、もっと早く不妊治療しておけばよかった
・大学受験前に戻って、専攻を決めるときに、もっと将来役に立つ科目を選べばよかった

この2つです。
懐かしくて戻りたいというのとはちょっと違いますが・・。

2010.9.8 21:37 13

抹茶(40歳)

ありますっっ!!!

私もヒ゜ノさん同様、今があるのはアノ人生を選び歩んで来たからって分かってるんですが…。笑。

私はよく夢に見てしまいます。
元カレの事というより、中学高校時代の事を。
夢占いで見たときは、そうゆう《昔》を見るのは現実逃避したい時なんだって。。。
確かに、旦那と喧嘩したり、うまく行ってない時だったり。

夢じゃなくても抹茶さんのように考える時もめっちゃあります。
あの時ああしてればもっとあの彼とうまく行ってたか…なんて。
でも私も逢いたいとは思いません。
こんな可愛げ無くなった自分、反応が怖くて逢えないです。笑。

2010.9.8 22:03 12

KOJIMAX(24歳)

私も中学生だった頃に戻りたいな~ってふと思うことありますよ。
中学2年のときに初めて付き合ったのですが、思春期ゆえまわりの目が気になったり素直になれなかったりで、気まずいまま別れてしまいました。高校卒業後に同窓会とかで再会して以来、恋愛感情なしでその頃の思い出話もできるような友達になりました。
本当若かったな~って思います。思い出はやっぱりキレイですからね(o^-^o) 思い出として大事にしていきたいですね~。

2010.9.8 23:07 14

夏(29歳)

あります〜(^^)

今、主人と不仲なので 余計思います…

中学の時付き合ってた彼が甲子園目指して、野球の進学校へ進み、補欠でしたが、夏の甲子園を見るたびに、あの頃を思い出します。

あと、彼の香水の匂いや、部屋の匂いや、その当時 よく聴いてた音楽なんかが、何処からともなく流れてくると、一瞬で その当時を思い出します。

その他、今までお付き合いしてきた人が 夢に出てきたりすると、ホ゛〜っとなっちゃいます(^_^;)

もちろん、思い出は思い出として、これからも大切にしていきたいな〜って思います。

2010.9.8 23:45 13

ト゛キンチャン(36歳)

ないですね~

今が一番いいから、戻りたくないな。
思い出は良く見えるだけだからね。。

人は、平凡で退屈な毎日になると、過去を旅するらしいですよ。

2010.9.9 00:04 13

かこ(25歳)

はじめまして。
携帯から失礼します。

私も過去に戻れたら…って最近よく思います。

ハタチの頃職場で知り合い、付き合っていた6才年上の彼…。

毎日が幸せで、恋の力でそれはもうお肌も瞳もキラキラと輝いていました。

結婚まで考えていたのに、交際の途中で私が職場のストレスからうつ病になり、毎日精神的に不安定に…。

次第に症状が重くなり、彼を大事にしてあげられなかった苦しさから、別れてしまいました。

本当に心から好きだったから、もしも戻れるのならやり直したい!彼を大事にしたい!って何度も思いました。

別れてから10年以上経ちましたが、元気にしてるかなぁとか、ふと思い出します。
きっともう今は結婚してるだろうし、ハ゜ハ゜になってるかな?とか考えてしまいます。

これからも彼の事は大切な思い出として、心の奥にしまっていくつもりです。

もし何処かで偶然会えたら、素敵な思い出をありがとう!って伝えたいですね
(*^^*)

2010.9.9 00:45 15

もも香(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page