HOME > 質問広場 > 雑談 > あの頃に戻りたい...と...

あの頃に戻りたい...と思いませんか?(駄)

2009.3.4 23:07    0 6

質問者: ナン子さん(35歳)

皆さんは、あの頃に戻りたいと思われたことありませんか?

私は最近つくづく思うのが、結婚した当初に戻りたいよぉ!なんです。

結婚前から私は子供はいりませんでした。だから結婚しても避妊をしていました。
でも、1年少し経ったくらいから、やっぱり子供が欲しいと思うようになって主人に相談したところ、
「う~ん、俺はもういいかな、2人のままで。結婚当初は子供が居たらいいかもな~と思ったこともあったけど、もういいや」
と言われてしまいました。

それからは避妊はしていませんが、だんだんとセックスレスになり、3ヶ月に1度くらいしかありません。話し合っても、主人は子供は自然に授かったらそれは幸せだという考えで、でも無理しないで夫婦2人でもいいじゃないと言います。

私も、もう何も言えなくなってしまいました。

結婚当初に戻ったからといって子供が授かったとは限りませんが。。。
でも、あ~~戻りたいって思ってしまいます☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚前に戻りたいなぁってよく思います。 そして、今の夫との結婚を取り消したい(笑) 余計なお世話だと思いますが、 お子さんのこと、ご主人ともっと話し合ってみては? 女性は実子を持つのに身体的な限界がありますから・・ ナン子さんが後悔しないように・・・。

2009.3.5 13:14 11

あう(35歳)

私も結婚当初、遠方に引っ越してきて、環境に慣れる までの間は避妊してました。主人も子供は自然に 授かればOKという考えで年に2回、スキーや旅行と いった娯楽三昧~気がつけば35手前(汗) もともと子供が好きではなかったので、このままでも いいやと思う反面・・・やっぱり自分の子供が欲しいと 思い、自然に拘る主人を説得してIVFまでしました。 育児を考えると出来れば早目のほうがいいですよね・・・ 子供の事は、ご主人と納得のいくまで話し合われた ほうが後悔しなくてよいと思います。

2009.3.5 12:16 11

みーな(36歳)

(駄)と付いていますが、結構真剣に悩んでおられるのでは? うちも同じような感じでしたが、とことん話し合ってギリギリなんとか子供をもうけることができました。 しかし、そのままセックスレスまっしぐら。多分一生ないかと。 後悔はしていませんが、ムリしなければあの頃のまま仲が良かった可能性もあったかなぁとは思います。 何が良いのか分かりませんね。 ちなみに私のあの頃に戻りたい・・・は学生の頃。 社会の理不尽さを知らなかった純粋な時代に戻りたい~。

2009.3.5 12:47 12

ちょも(36歳)

ナン子さんと同じ意見です。結婚13年ですが当初はうちも子供に関しては自然に任せてって考えでした。普通に毎日生活をしていましたがでも段々セックスレスになり今は全くしていません。気がついたらこんな年齢になりもう諦めていますが、今となっては本当に子供がいてたらなぁっと後悔に似た気持ちが強くあります。子供もいないので心のよりどころがなく主人と大喧嘩した時なんか繋げるものがないなぁと思うこの頃です。結婚前に戻りたいです。

2009.3.6 09:17 13

やおこ(42歳)

「あの時、あれをしておけばよかった」と思うことはありますが、戻りたい過去はありません・・・・。 今までの自分は、全部そのときに真剣に頑張ってきたし、そのタイミングではベストだとおもうようにしてきました。 それでも、やり損ねたと今になって思うこともあるので、それは心残りです。 やり損ねたなら、今からでも頑張ればいいでしょうが、壊れた友情は手遅れです。 スレ主さんのあかちゃんをほしいと思う気持ちは、決して手遅れではありませんから、是非ご主人とよく相談して、10年後に後悔がないように、今を努力なさってくださいね。 子供を望まないまま妊娠して育児するより、子供をほしいと思える今に妊娠できたら、ずっと幸せな育児ができますよ。 だから、戻りたいっておもう過去も無駄じゃないですよね。

2009.3.6 11:30 12

KY(37歳)

私も戻りたい。できれば結婚前に。4年近く付き合ったのに、あまり計画も立てず、しかもお互い都合の悪いことは隠していて・・・・・・。現在結婚4年目、子供ひとり授かりましたが、いまだにすったもんだして疲れましたー。だんだん喧嘩も激しくなるし、でもそのたびにお互いを理解しあうようになっていますが、どうやったら安定した家庭が作れるのか??夫婦の食い違いを見てみぬ振りは良くないし、かといって毎回真剣に話し合っても疲れるし、さらっと生活したいー!すみません自分の話を。お子さんのことは、真面目な話だと思うので、ご主人とじっくり向き合った方がいいと思います。育児の大部分を担当するのは女性だし、産むのも女性。もちろん夫婦ふたりのお子様だけど、女としての望なら「欲しい」と伝えてみてはどうでしょうか?

2009.3.6 15:00 11

むつ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top