HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あの人と結婚していたら・...

あの人と結婚していたら・・と思いますか?

2003.11.10 18:24    0 17

質問者: サラさん(30歳)

結婚して3年。主人はとても優しく家庭も円満。
なのに、なぜか「あの人と結婚していたら・・」と思う時がたまにあります。みなさんはこんな気持ちになったことありますか。

私が独身の頃、知り合った海外駐在員の彼は、毎月飛行機でに会いにきてくれていました。ただ、彼といっても、友達以上恋人未満の仲でした。毎月一度一緒に楽しく食事をしては、外国に戻ってゆく、そんな仲でした。

そんな頃、積極的にプロポーズをしてくれたのが、今の主人でした。
悩みました。が、主人の思いに惹かれるようになりました。

そうして結婚。駐在員の彼にこのことを告げると、それきり会いに来なくなりました。さみしいような、仕方ないような、そんな気持ちで月日が流れて今日になってました。

すみません、話が長くなってしまいました。
とてもわがままな話だと思います。ふぅ、お話したらちょっと落ち着きました。ありがとうございました。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、あります。
現在の旦那は性生活に蛋白です。
月に1度あるかないか・・・。
子作りもままなりません。
そういうとき、あの人だったら今ごろ赤ちゃんを抱いているかもと考えることがあります。
それ以外は不満は無い、とっても大好きな主人なんですけど。
でも、今の主人の子供じゃなきゃイヤだから、考えたって仕方ないことなんですけどね。
ふふ。

2003.11.11 15:33 9

サリー(29歳)

 心に波があるんですか?きっと主人しか見えない時はそんな事思わないですよね?ふとした時にですか?私の友人にもいます。思い出すたびに電話までしようとしてます。失ったものが輝いてみえてしまうんですかね。幸せの中に潜む思いですね。でもきっとみんなあるんでしょうね。

2003.11.11 17:17 10

ボンド(秘密)

私も、「あの人と結婚していたら・・」と思う人がいます。
でも人間は、知らず知らずのうちに、良い方の道を選んでいるのだそうですよ。

2003.11.11 17:22 10

のりたまご(秘密)

ありますよ〜。でもね、きっと、昔の男と結婚しても
同じように、旦那と結婚していれば…と思っていたと思います。
結局、隣の芝生なんですよね。
こんな事を考えられる、今が一番幸せなんだと思います。

2003.11.11 17:27 15

か〜たん(秘密)

ありますとも!
それも色んな男の人ね!もっとも、深い関係になった事は無い人ばかりだけど。。
「あの人と結婚してたら、みなと未来地区にマンション買って、リッチに、習い事したりしながら奥さんしてたろーなぁ。。」とか、「あの男ははっきりしない男だったから、つまらなかったろうなあ。でも生活は安定してたね」とかね。
サラさんみたいな、切ない思いで考える事は一度もないけど。
色々な選択肢があったのになあ、って。。。今に不満がある訳でもないんだろうけど(ちょっとビンボーな事位かなぁ)。ふと、思っちゃいますよ。けど、何度人生やり直しても、結局主人と結婚するような気がします(おのろけ?すまん)。
サラさんは、素敵な思い出が有っていいな♪羨ましい!

2003.11.11 17:33 10

アリー(3歳)

わたしは逆に、あの人と結婚しなくてよかったな〜と思っています。
今でも夢にでてきて、散々嫌な思いをして(夢の中で)後悔して、はっと目が覚めます。
そして隣にいる今の旦那の顔を見てほっとします。

2003.11.11 17:35 7

マリン(秘密)

私も最近このことを考えてました。
昔つきあっていた彼は海外の人で、当時は「一生のことだから日本語でコミュニケーションしたい。」と思って別れてしまいましたが、最近よく思い出します。
後になると良かったことばかり思い出されるけど、やはり別れた時にはそれなりの強い気持ちがあって別れたのだから、今元に戻っても同じ気持ちになるんだと思います。
1度の人生でいろんな選択肢が経験できればいいのにね。

2003.11.11 21:26 6

匿名で(30歳)

ありますとも〜。
うちの旦那はちょー前向きで強い人。なので逆に後ろ向きで沈んでるときの気持ちを理解してくれないんですよね。本人が弱いのがいけない。。。みないな。そんな時昔の癒しの彼を思い出したりします。彼だったらわかってくれるだろうなあ〜とか。今彼にそばにいて欲しいなあとか。
けど、旦那は大好きですし、過去の思い出というものはずいぶん美化されるもの。実際に今会ったら結構がっかりしたりして(*_*)

2003.11.11 21:36 6

ニコ(28歳)

正直思います。 私は×1なのですが・・・。 最初の旦那と今続いていたら・・・とか、20歳くらいの頃付き合っていた彼と続いていて結婚していたら・・・。  28歳にもなって馬鹿みたいですが 主人のことは 大大大大好きo(^o^)o です。 でも 主人と私のお休みが合わないので 一人っきりの時間が多く、『もし・・・』なんて事は考えますよ!  仕方がない事と思いますよσ(^_^;)  ご主人の事が好きで幸せならそれで いいと思いませんか? 

2003.11.11 21:49 6

しーちゃま(28歳)

あります。

2003.11.11 22:08 8

きょん(31歳)

今の旦那に不満はありませんが…そう思う時あります。
旦那と出会う前に毎日のように遊んでいた男友達です。
中学からの同級生で、中学時代はあまり話さなかったのですが、
飲み会で偶然合い、遊ぶようになりました。
ふざけあってばかりだったのでお互いの気持ちは言いませんでしたが…。
あの時、素直に気持ちを伝えていたら付き合えたのかな?って。
もう今はお互い結婚していますが、つい思ってしまいますね!

2003.11.12 11:53 8

あい(24歳)

真剣に考えたことはありませんが、ふと思いをめぐらすことは
ありますよ(笑)。

それは20代前半のころお見合いした相手〜、次男で兄夫婦が
既に同居しているので同居の必要全くなし!結構見た目もよく
おまけに自分の実家から近距離。結婚したら一戸建てをたてて
くれるという好条件でおまけに転勤も無し、お姑さんも仕事を
もっているせいかさばさばした人でした。学歴や家柄の面でも
つりあいがとれていたし〜。条件だけは私の希望どうりでした
でもなぁ〜彼自身が
女性に興味がないんじゃない??というタイプだったので断っ
てしまったけど、今考えるとかなり惜しかったかな(爆)

今の夫は転勤族〜その上地方出身(私の実家からもかなり遠い)
のせいか実家が戻って家を継げとうるさくてとても頭を悩まし
ています。家柄も学歴も私のほうとは不釣合い、人は学歴じゃな
いとわかっていても、中卒の義姉が大卒の私を顎で使うのが納得
いかないときもある・・。義母も常識が欠けた人だし・・・。で
も結婚した当時はこの人しかいない!と思って選んだパートナー
夫だって私を選んでくれたんだから文句を言ってはいけないのは
わかってるんですけどね・・・・。

2003.11.12 14:53 11

昔思子(秘密)

私もあります。
サリーさんの旦那様と一緒で性生活が月に一度か二度・・。
付き合ってる頃からなので、仕方がないんですけどね。
でも主人の子供が欲しいので、頑張っております!

楽しむのは想像と夢の中だけ♪
エヘ(^0^)☆

2003.11.12 18:26 7

ミニイ(27歳)

「会えない日々が愛育てるのさ」なんて言葉がありますが、
実際、会えない日々で育つのは“妄想”だそうですよ。

2003.11.13 01:39 9

とんとん(秘密)

あなたがそう思っていると、ご主人も同じこと考えってるかもしれないよ。伝わるものだよね。。

2003.11.14 15:52 7

coco(30歳)

あります、あります。。。
「もしあの彼を結婚していたら、あの新築のマンションは、私との
ものだったのね〜」と、彼の近況を知ってうなだれてみたり・・・。

そして、私はそんな思い出の人と、ちょっとした昔の仲間関係で
再会してしまいました・・・。ら・・・な、なんと、
薄くなってきていた彼の額と、どうもスーツがきつそうになっている
お腹から、自然に目をそらしている私がいました。

いまの主人と彼は同い年。髪はふさふさ、お腹もでていません。
すごいな〜とあらためて思った次第です。

2003.11.14 20:29 7

かんな(35歳)

私は恋愛に対しては受動的で、向こうから告白してきた人としか交際したこと
がありませんが、15年以来の友人で気になる人はいました。最後のフリーの時、その人との接近を図ろうとしましたが、結局今の主人が交際を求めて、結婚してしまいました。交際相手がいてない時はいつもその人のことが気になっていたのですが、自分から言い寄ることがないまま、次の彼氏ができ、別れたら思い出す、という感じでした。
今でもその人とは、男性の中では一番縁が深い友人ですが、パートナーとしては縁がなかったのだと思っています。今の主人で私は充分満足しています。
でも、変な話ですが、もし万が一のことがあって、主人と別れたら、その人と
交際するかな、とは思います。でも、結婚とは別と思っています。

2003.11.17 02:53 6

とろ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top