HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「○○で懐妊した」という...

「○○で懐妊した」という物ありますか?

2008.7.9 14:26    0 20

質問者: パンダさん(38歳)

 初めまして。不妊治療中のパンダです。
唐突ですが、
「○○によって子供を授かる事が出来た!」という物って、ありますか?
治療方法をはじめ、摂取していた物や、気を付けていた事、ジンクスなど、
「確証はないけど、きっとコレが良かったんだ!」・・と感じている物があれば、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は三年前に体外受精にて第一子を授かり、この度も体外受精で第二子を授かり、今妊娠四ヶ月のものです。
子供が一歳になったときから、また病院に通い始めましたが、なかなか授かることができず、また体外受精をするため、採卵しましたが、全ての卵の質が悪く、移植までできませんでした。先生には年齢的にも、もう卵の質が悪いので、次の子は無理みたいな事を言われました。
私はあきらめることができず、ネットで色々調べ、「Lカルチニン」というのが、卵子の質を高めてくれるというのを知り(いろんな説はあります)できることは何でもやってみようと思い、飲み始めて、二ヵ月後に体外受精にて妊娠することができました。
病院もかえたのですが、サプリを飲んだのもよかったのかなと思っています。

2008.7.9 16:56 26

プリン(36歳)


私はおたね人参を飲んで妊娠しました。
あと鍼灸、漢方、体を冷やさないように冷たい飲み物は控えたり、ウォーキングをがんばりました。

2008.7.9 17:02 21

みかん(33歳)


10回近い撃沈の後、妊娠しました。福さん式を研究して排卵日の2日前を狙ったことと、11月でしたがカイロを下腹部に入れて集中的に温めていたら、その月に妊娠しました(妊娠が発覚してからはカイロはを入れるのは止めました)。夏場でも子宮は冷やさないように心がけたらいいと思います。
パンダさんも、うまくいくようにお祈りしますね!

2008.7.9 17:06 19

竹(34歳)


一人目は一年間の不妊治療を経て、AIHで妊娠し、二人目は自然妊娠で授かることができました。
二回に共通するのは、京都の「鈴虫寺」へお参りに行ったことです。
一度目は藁にもすがる気持ちで行きました。
その後、すぐに妊娠することができたのですが、お礼参りに行けてなかったので、そろそろ二人目を考えていたこともあり、お札を返すついでに、二人目のお願いもしてきました。そして、翌月に妊娠。
馬鹿にしていた夫も苦笑いでした。
もちろん、私も100%信用しているわけではありませんが、私にとっては2度のうれしい偶然でした。

2008.7.9 17:11 19

ちぃまま(秘密)


二人目不妊のときに実行したのですが、神奈川のズーラシア動物園のコウノトリを見に行った月に授かりました。
私の先輩が不妊で悩んだ時期にそちらのコウノトリを実に行ったと聞き、私も早速って感じで・・
自然とコウノトリさんの前で祈ってしまいました^^
その子も今は2歳になりました。

2008.7.9 17:34 21

よち(28歳)


物ではないのですが、専業主婦からバイトを始め
ました。
家にいたらずーっと妊娠のことを考えてしまって
いましたが、友だちもできて楽しくやっている
うちにすんなり妊娠できました。
ちょっと内容がズレてしまいましたね。

2008.7.9 18:08 14

とくめい(28歳)


私は、
漢方薬+鍼+松○ファームの卵酢とニンニク卵黄
が効いたのでは?と思ってます。

ちなみに漢方薬は1年
鍼は腰痛〜肩こりの為1ヶ月程度
卵酢とニンニク卵黄は2ヶ月程度、続けました。

不妊治療は2年やりました。
人工授精までです。
流産も2度経験しましたが
不妊治療を休んでいた期間に授かりました。

あと、木村さんもPCの壁紙にしてました(^^;;

2008.7.9 19:04 13

みいみ(35歳)


2人目不妊で治療してました。
治療3年経ち、流産も重なり気分がどん底の時に気分転換がてら旅行に行き、有名な子宝神社に行きました。そこは男の子が欲しかったら黒の石、女の子が欲しかったら赤の石を持って帰って股に挟んだら良いという言い伝えがあって女の子希望だったので赤の石を持って帰りました。

その次の月に授かる事ができ、しかも念願の女の子で先月無事に出産しました。


それまでサプリとか色々試したけどダメでした。気分転換の旅行が良かったのか、子宝神社が良かったのか分かりませんがとりあえず妊娠8ヶ月の時にその神社にお礼参りには行ってきました。

2008.7.9 23:53 14

おかか(2歳)


お酒をやめてスポーツクラブで運動したら
妊娠しました。

それまでは何度体外受精をしてもだめでした。

2008.7.10 01:39 14

ゆき(9歳)


他の人の投稿にもありましたが、二人目不妊のときに私も鈴虫寺のお守りをもっていました。
私は関東在住なので、簡単に行ける距離ではないのですが、お守りを送付してくださいますよ。。
お守りを送ってもらってから数ヶ月で授かりました。
一人目自然妊娠(7歳)・二人目3回目の人工授精(来週で2歳)

余談ですが、一人目の妊娠中鈴虫寺の知識がなかったのに、主人との旅行で鈴虫寺を訪れていました^^
後に鈴虫寺のことを知って、ビックリ!!
とても閑静な雰囲気のお寺で、すごく気持ちが安らいだのを憶えています。

2008.7.10 08:20 14

二人の子持ち(29歳)


私は、2年間のタイミングを経て、3回目のAIHで授かりました。


私もいろいろやりました。


マカ、旦那は亜鉛、寝室の布団カバー類をオレンジやピンク系にした。
寝室に、桃の絵を飾った。(風水で良いと聞いて)
木村さんの待ちうけ。など…。


すぐに止めてしまったものも入れたら数え切れません。
でもきっと一番効果があったのかな?と思うのは、
AIH前日の鍼灸、AIH当日に子宝のお守りに願掛け、
「これでダメなら、海外旅行にでも行ってリフレッシュしよう」という前向きな気持ちだったと思います。


高温期も、基礎体温は測らず、穏やかに過ごしました。
気持ちの問題は大きいと思います。

2008.7.10 10:32 14

もなか(31歳)


粉末青汁を飲むようになってから暫くして妊娠しました。
サウナで身体を温め、ウォーキングやヨガで適度に運動、整体で骨盤を正しい位置に矯正してもらったのも効果があったと思います。

近所へ散歩に出掛けた際には、通りかかりに神社を見つけると、お賽銭を入れて手をあわせていました。
まだ、お礼の報告へ行けてない神社もありますので近々お礼に行かなければと思っています。

パンダさんの元へも一日も早く赤ちゃんがやってくること祈っております。

2008.7.10 11:28 11

みち(30歳)


私は、お菓子を減らし、食生活に気をつけました。
あと、お風呂上りにストレッチをしました。

2008.7.10 12:33 12

しどママ(38歳)


治療は何をやっても結果が出なくて、毎月撃沈するうちに風水が気になり始め、細かくはやりませんでしたが、寝室だけ子宝仕様に少しずつ変えました。
カーテンの色、額の絵をあったかーい感じに変え、ベッドカバー、シーツをピンクの小花柄にしたら授かりました。本当はオレンジが良いと本には書いてあったのですが、売っていなかったのでピンクに・・・。

モノトーンな感じが好きで、ブルーグレーやスモーキーな感じの部屋だったのですが、少しずつ部屋の雰囲気が変わって、気分もあったかーい感じになったのが良かったのかな〜と思います。

ピンクのシーツは不妊仲間2人にも効果がありましたよ!

2008.7.10 13:19 12

ほかほか(37歳)


二人目不妊で治療していました。

物ではないのですが・・・
子どもを望んで2年たったときに、ダンナに養子の話をしました。でもすでに自分の子が一人いるから、その子をかわいがられるかわからないといわれました。
それならば!と保育士の免許を3年かかって取得しました。(その間も不妊治療は続けていました)

保育士として働き始めて、ちょうど一年たったとき、顕微授精にて妊娠することができました。現在臨月です。
私が受け持っていたのは1歳児クラスだったのですが、私の後任で入った先生と、現在の1歳児クラスの担任の先生が今妊娠しているそうです。
子どもをお世話することで母性本能が働いたのかもしれません。

2008.7.10 15:23 12

匿名(秘密)


私は腹巻を始めて三ヶ月で授かりました。少し季節はずれの3月に腹巻を購入、6月に初めての陽性反応でした。体外ステップアップ直前のAIHでの妊娠でしたので、本当に親孝行な子供だなぁと思ってます。
ちなみに妊娠とは関係ありませんが、上にも何人かの方が書いておられますが鈴虫寺お勧めです。私も2回ほど行ったことがありますが、何故か2回ともすぐに願い事が叶ったんです。不妊治療中に思い出して行けばもっと早く授かったのかなぁなんて考えています。

2008.7.10 15:53 16

さんま(29歳)


私は、子宮の血流をよくする為に
毎日股関節のストレッチをしたら、翌月に妊娠していました。
めっちゃ痛いしこれ以上無理やわって所までやって、そのまま1分間耐えてました。それをなんセットか。股関節のストレッチの方法は説明しずらいのでネットで検索してみて下さい。ストレッチが終わったら子宮辺りがぽかぽかしますよ。おすすめです!

2008.7.10 18:28 14

もも(30歳)


病院でのホルモン治療とAIHはお休みしサプリメントでコエンザイムと葉酸を飲み漢方薬局で漢方を服用し週三回スポーツジムに通ってました。

2008.7.10 20:27 14

匿名(40歳)


三度目の採卵、移植の体外で妊娠しました。
その周期にラエンネックという、本来肝機能に効く人間の胎盤から出来ている生物薬品注射をしていました。
見た目ではないと思いますがその周期の受精卵、すごーくキレイだったんですよ!!!
多分、肝機能が高めの私でしたので効いたかもしれません。
結構、使用している不妊外来多いとおもいますよ。
価格も自己の割りに高くないです。
モチロン医学的根拠や証拠はないので医師も、効く事を期待しているくらいだと思います。
要はアンチエイジング!

2008.7.12 02:07 14

らんこ(30歳)


 スレ主のパンダです。
皆様、沢山のお返事、有難うございました(涙)。
「悩みを乗り越えられた方は、あまりこちらの広場にはお越しにならないかな?」と思っていましたので、こうしてお返事頂けた事は、私にとっては奇跡の様であり、子育てや家庭生活でがお忙しい中、メッセージを下さった事に、感謝の気持ちで一杯です。
 私は、痛い注射とホルモン剤漬け、そして更年期も加わり、頭も体もおかしくなりそうで、「治療以外で有効な物はないか?」と模索していました。
 皆様から頂いたお返事は、読み返し安いように早速印刷しました。 
もう、藁にでもすがりたい状況なので、出来そうな事から1つずつ生活に取り入れ、訪れ、挑戦し・・・をしていきたいと思います。(もう徹底して欲張りです)
 
 メッセージを頂いた事で、なんだか「きっときっと子供を授かれる!」・・そんな気持ちになりました。
良い報告が出来る様、メッセージを読みながら前向きに頑張ります。
皆様、本当に有難うございました。

2008.7.12 05:30 14

パンダ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top