HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスクリニックに...

加藤レディスクリニックに通っている方

2003.11.17 20:47    0 5

質問者: はなさん(29歳)

加藤レディスクリニックに通おうと思っているのですが、超音波検査、ホルモン採血、採尿などの一般検査費用が、とても高いと聞いた事があるのですが、本当ですか?
保険が利かないのですか? 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かにKLCは保険が利かない部分が多いので、治療費は高額です。
初診のときは2万くらいかかりました。
超音波検査、採血、注射で1万くらいかかります。
自然採卵なので通う回数は、他の刺激療法の病院より少なくてすみますが、(生理3日目、8日目、10日目、12日目、採卵、ET)払う金額は、私の場合、一緒くらいになります。


2003.11.18 22:45 14

匿子(秘密)

こんばんは。加藤に通い始めたものです。
加藤は他の病院に比べ高いと聞いたことがあります。
私は初診で内診・採血(感染症他)・採尿で2万ちょっとでした。
(他の病院でガン検をやっていたのでやりませんでした。)

2003.11.21 22:08 13

うさこ(26歳)

KLCのHPを見ると料金が表示されていますよ
高いかどうかはわからないけど、信頼できる病院なのでは?と思います
(私も通い始めたばかりなので・・・)
基本的に不妊治療は保険は利きません!
それとKLCは体外受精、顕微受精専門の病院となっています
体外受精が必要か検査してくれるかさだかではありませんが
よく調べてから行ってみてください

2003.11.25 21:18 5

匿名(31歳)

KLCは、体外受精の周期ではなく、タイミングの時の、排卵の時期を
調べるための超音波検査、ホルモン値の検査のための採血なども
保険は利かないのですか。

2003.11.26 16:21 6

まる(32歳)

カメレスです。
勘違いをされている方がいらっしゃるので、訂正します。

>基本的に不妊治療は保険は利きません!
人工授精、体外受精などには保険はききません。
でも、注射は保険適用の範囲があります。
でも、加藤には保険適用の注射はありません。
なので、治療費は高いです。

2003.11.28 21:46 14

匿子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top