HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスクリニックか...

加藤レディスクリニックかみなとみらい夢クリニックでまよってます

2009.2.11 19:05    2 2

質問者: チャクラさん(37歳)

はじめまして 体外受精を考えているものです。 ある人からの紹介で、加藤レディスクリニックと みなとみらい夢クリニックのどちらかで受けてみたいと思っているのですが、どちらにするか悩んでおります。 これらのクリニックの違い、双方のメリット・デメリット、どちらかでも通われている方からの情報など、 このクリニックに関することを教えていただければ有り難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

苺ミルクさん 貴重な情報をたくさんありがとうございました。 実際に通われていた方からの情報は、本当に参考になりました。長い待ち時間と精神面のフォローの無さがネックみたいですが、やはり技術面と実績はピカ一のようですね。私は医者にかかると質問したいことがたくさん出てきてしまうたちで、また、へこみやすい性格のため加藤でやっていけるか少々不安はありますが、割り切って加藤の技術にかけてみようかなと思いました。みなさんも同じ思いで通われているんだと思うと心強いです。本当に温かいコメントに励まされました。ありがとうございました!

2009.2.12 19:34 25

チャクラ(37歳)

チャクラさん、初めまして・・。病院は人によって感じ方も違うので・・お役にたてるかわかりませんが、きっとどんなに小さな情報でも欲しいな~と思う気持ちわかりますので・・コメします。私は、昨年10月にKLC(加藤レディース)に通い、初体外に望みました。(自宅から行きやすい病院と言うのもあり・・)心の準備もないままあれよあれよと採卵を向かえ、、流れに身を任せてる??状態でした。親切な看護士さんもいれば、冷たいな~と感じる看護士さんもいました。(これはまぁ~どこでもありますね。)先生方も沢山いるのですが、、私は嫌だなぁ~と思う先生に当たったことはありませんでした。担当医は毎回違う。が・・カルテにしっかり書いてあるようで・・特に不安も不満もは感じませんでした。以前の病院は担当医は同じでしたけど・・信頼関係?みたいなものが感じられず・・KLCに変えてみたのです。初めは、質問すら出来ず、長い時間待ち数分で終わることも度々でしたが、ちゃんと回数を重ねるうち、体外に向けての質問や不安を短くまとめ要点のみ聞くことも出来ました。注射嫌いなんですが、採血もとても親切で上手?でした。薬もあまり身体に負担のかかるものはしない?・・・と思います。後は、技術はすごい!と聞いていたので・・全面的に信頼して望みました。待合室もとてもリラックスできました。どこもとてもキレイでした。ただデメリット?としたら・・エレベーターが主で使えるものが1台で・・上がり下りに時間がかかる。。やはり待ち時間が長い!仕方ないのですが・・早く行っても200番台近い時もありびっくりしました。(笑)もしかしたら、KLCで嫌な思いもされてる方もいるかもしれませんが・・私は2回目の体外で授かることが出来、その判定日に一緒に喜んでくださった先生が印象的でした。あっ、最初院長先生でしたが、早口でつっけんどん?で怖い印象がありましたが、2、3度話しているうちに印象も変わりました。長くなりすみません。どちらにしても不妊治療では有名だと思いますので、チャクラさんの勘??も信じて、是非体外に向けてを頑張って欲しいと思っています。お役にたてるお答えが出来ずすみません(汗)

2009.2.11 22:20 23

苺ミルク(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top