HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > みなとみらい夢クリニック...

みなとみらい夢クリニックから他院への転院

2011.2.24 23:07    2 4

質問者: 198jinekoさん(34歳)

34歳、不妊歴2年の者です。
1年の自己タイミングで妊娠しなかったため、みなとみらい夢クリニックに通院し更に1年が経ちました。
AIH1回、IVF2回すべて撃沈でした。

みなとみらい夢クリニックは採卵で麻酔を使用しないのですが、私には痛すぎてもうIVFにチャレンジすることができなくなってしまいました。座薬と局所麻酔はやってもらいましたが、子宮内膜症が卵巣に癒着しているせいか、激痛だったんです。
先生の勧めもあって、静脈麻酔をしてくれる病院に転院を考えています。
自分で調べて、近場ですと神奈川レディースクリニックが良さそうかな・・・と思っています。

しかし、こちらの掲示板等を探しても、他院からみなとみらい夢クリニックに転院している方は多く見受けられますが、MM夢クリから他院へ転院するケースは未だ見たことがありません。
MM夢クリに転院して授かった!治療が楽で助かる、等喜びの声をよく見かけるのに、そのMM夢クリに最初から通院している自分は痛くて怖くてもう頑張れないなんて、落ち込みます。。。
自分の選択は間違っているのではないか、痛くてもMM夢クリでがんばるのが結局は近道ではないか、神奈川レディースクリニックって実際はどうなんだろう、と迷っており、ご意見いただければ幸いです。

補足しますと、過去のIVF時はいずれも自然周期でセロフェン10日服用&フォリスチム注射3回、採卵数3~4個→分割胚1個→凍結or新鮮胚移植、β-hcgゼロ、という結果でした。
フルタイムで働いているため、これ以上通院回数が増えるのは厳しいですが、神奈川レディースクリニックは19時まで受付のようで、会社帰りに間に合うので、そこはメリットを感じます。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は 神奈川レディースから夜遅くまで受付していると理由で通院しましたが 注射の量が多かったので 夢クリニックへ転院しました。

デビューは 東戸塚の福田さんに通院。悪くはなかったんですが 三回卵さんをもどしましたが 結果がでなかったので 焦り転院しました。

東戸塚の福田さんは おすすめです。

あとは 田園調布レディースクリニックは評判いいですよ。

通える範囲なら 東戸塚の福田さんと田園調布レディースクリニックはおすすめです。

2011.2.25 13:40 128

チョッピ(40歳)

チョッピさん、お返事ありがとうございました。
神奈川は薬が多いんですね。
東戸塚の福田もちょっと気になっていたので、こちらもぜひ検討してみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

2011.2.25 22:00 80

198jineko(34歳)

すみません。神奈川レディースクリニックについてではないのですが、
田園都市レディースクリニック(田園都市線 青葉台駅)は、オススメ
ですよ。(もしかして、上記の方は田園都市レディースクリニックの
間違いかなと思ってしまいましたが……違ったらすみません。)

平日は19時までやってますし、予約制です。(それでも待ちますが。)
採卵は基本的に麻酔ありです。(局所麻酔でも静脈麻酔でも選べます。)
医師や看護師さん方もみなとても感じ良く、私は通院のストレスはないです。
技術や実績にも定評がありますよ☆あと、採卵は基本的には自然周期ですが
状態や希望次第で完全自然でも刺激でもOKです。

良かったら参考にして下さいね☆

お互い、早く元気で可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

2011.2.26 03:09 119

komari(31歳)

Komariさん、お返事ありがとうございました。田園都市は有名で評判がいいのですね!神奈川レディースに比べると遠くなってしまうのですが、無理のない治療は魅力的です。そちらも検討してみたいと思います!ありがとうございました。

2011.2.26 13:05 155

198jineko(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page