HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 夢クリからの転院

夢クリからの転院

2012.6.4 10:45    0 4

質問者: トマトさん(40歳)

KLCと同じ系列の夢クリ(藤沢)に行っている者です。

年齢が40歳と3か月と崖っぷちなので転院は危険かと思いますが、このままここで同じ方法を続けるべきか?悩んでいます。
今までの治療歴は以下の通りです

39歳誕生日直前…旦那様の精子無力症発覚(すぐに顕微をするつもりだったが精子が取れず数ヶ月無駄にする)

39歳と半年
◎初顕微
自然周期で採卵し、4分割胚移植→陰性

◎セロフィンで誘発し4つ卵がとれたが一つだけ分割、早い段階でストップ

◎セロフィンで誘発したが、取れたのは一つ。桑実胚でストップ

40歳になる
◎誘発なしで取れた卵一つが胚盤胞までいくが、サイズが基準以下のため破棄

◎誘発なしで採卵に挑んだが採卵済み!

と未だ移植が一回だけという情けない状態です

とりあえず誘発なしの時に初めて胚盤胞までいったのでそれを続けようと思っていましたが、今回排卵済みになり凹みました(∋_∈)

誘発方法も色々あると思いますがドクターからはとくに説明もなく、この先どうすべきか悩んでいます。この系列はとにかくいい卵に出会えるまで採卵し続けるという方針ですが…

刺激系に転院したい訳ではないのですが、いくつかの方法から選択できたり、高齢対象の治療方法にチャレンジ出来るクリニックなどあれば教えて下さい


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トマトさん初めまして!

私は藤沢の湘南レディースクリックに通ってます。
まだ授かった事はありませんが…

色んな意見はあるとは思いますが、私は気に入ってます。
かなり混んでて診察は素早く終わってしまいますが、先生は淡々と治療法など説明してくれます。

見てると年齢層も幅広い方々が通ってます。 

誰がどんな治療してるかは分からないです。でもお会計の際、かすかに聞こえるので(*_*;
なんとなく察してしまいます。

たいした参考になれずすみません。

お互い負けずに頑張りましょう(^_^)/

2012.6.4 11:55 10

匿名(秘密)

トマト さん

初めまして
悩まれますよね

私も高齢者なので、お気持ちは凄くよく分かります

私は体外を始めて1年です
初めの病院では卵子が採れなくて苦労し
転院してから卵子は毎回3つ採れてます
(フェマーラ誘発)

体外の悩みは
本当に次々とやってきますよね

私は今は卵子が採れて移植も出来るようになり妊娠もするようになりましたが

今度は高齢のため受精卵の染色体異常で流産が2回続いてます

さて本題の転院ですが、胚盤胞を自然周期で培養できた時が一番良かったと思われているなら

低刺激をしてる病院を探すことになるのですが夢クリやKLC系列以外なら都内なら順天堂も低刺激及び完全自然をしてます

誘発はやってみないとなんとも言えないですが、もしやるなら都内なら山王が良いのではないかと思います

私は採卵9回
移植4回の経験です!
移植が出来ない回数が5回ありました
なのでお気持ちはよくわかります

移植しない限りには結果がでないですものね!しかし焦らずに相応しいドクターの元で治療を前向きにして行けば結果はついてくると思います

共に頑張りましょうね(^-^)/

2012.6.4 13:40 10

ゆっかりん(40歳)

こんにちは。

私は、40歳と8ヶ月の時に、みなとみらい夢で初採卵をして、4分割の新鮮胚を移植して妊娠、41歳で出産しました。

私はセロフェンと、フォリスチムでの低刺激で採卵しました。

みなとみらいは低刺激ですが、色々と個々に合わせてアレンジしてくれますよ。
でも、低刺激で卵が育たなければ完全自然周期になりますが。

あくまでも沢山の卵を育てる為の刺激ではなく、質の良い卵を育てる為の刺激を行っているようです。

同じ系列なので、転院も大丈夫だと思いますので、検討されてはいかがでしょうか?

2012.6.5 00:02 10

あろは(42歳)

主です!
皆さん沢山の情報と温かい言葉をありがとうございます(^w^)

☆匿名様☆

同じ藤沢に良いところがあるんですね(^O^)
先生が説明してくださるのは心強いですね
チェックしてみますね。
ありがとうございました

☆ゆっかりん様☆

転院されて卵が採れるようになったんですね(^O^)
転院先の方針が合っていたんですね

流産のご経験 とても辛い思いをされたんですね
いいところまでいっていらっしゃるようですので、運命の卵が出産にたどり着いてくれますように!

山王は評判いいですよね。順天堂については低刺激と初めて知りました
情報ありがとうございました。

☆あろは様☆
同じ夢クリ系列でご出産までいかれたんですね
とてもうらやましいです
おめでとうございます(^w^)

同じ夢クリでも少しずつやり方が異なるのですね
確かに同じ系列なら転院も嫌な顔されないかも!

情報ありがとうございました

2012.6.5 12:47 13

トマト(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top