HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 夢クリからの転院

夢クリからの転院

2013.3.9 01:28    0 3

質問者: 緑さん(35歳)

現在KLC系列のみなとみらい夢クリニックに通っている者です。

胚盤胞を2回移植しましたが、陰性。
先程3回目を目前にフライング検査したところ、見事に真っ白でした。

AMHが1以下なので、卵巣刺激はできず自然周期か、良くてフェマーラです。

胚盤胞まではいつもなるのに、一度も着床せずで、正直転院も脳裏にちらついていますが迷っています。

天下?のKLC系列の夢クリでも、駄目な場合どうしたら良いのでしょうか?

もう本当に頭おかしくなりそうです。
同じく夢クリから転院して方などいらっしゃいましたらご意見聞かせてもらえませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は夢クリには行かなかったので参考にはならないかもしれませんが転院は三回しています。天下の夢クリとおっしゃっていますが、別に100%の確率で妊娠する訳ではないですよね?クリニックの宣伝の為、良い結果が出ない人(高齢であるとか)はなかなか移植させないようですね。もちろんいい結果が出せる方もいますので、悪いクリニックとはいいません。私は自分にあったクリニックを探して治療を受けていましたから、比較的穏やかにすごせました。「頭がおかしくなりそう」なら今のところは主さんに合っていないのかもしれません。思い切って転院するのも一つの方法かもしれませんね。何にせよ、主さんが早く妊娠され可愛い赤ちゃんを授かりますようお祈りいたします。

2013.3.9 14:12 13

まや(秘密)

夢クリと言っても横浜ですよね。
新橋もあるし、KLC系列は他にも新宿アートもありますし…院長によって少しずつ違うみたいですよ。

まぁ、移植二回でめげてたらどこも難しくないですかね。私は35才で新橋通ってました。私もAIHが低く刺激できません。しかも胚盤胞自体になかなかできなかったですよ。治療始めて半年後、五回目の採卵で初めて移植できて、妊娠しました。もうすぐ出産です。
転院するか少し似ていました休むかはあなたの気持ち次第ですが、年齢的には毎月採卵してもいいくらいな気がします。

2013.3.9 17:22 8

さら(36歳)

私も今同じような状況です。つい最近グレードAの胚盤胞移植が陰性に終わり、転院(田園都市)を考えています。近いうちに治療方針について聞いてくる予定です。

私は卵管水腫持ちだったため、それを切除して臨んだ移植でした。過去、MMでは水腫有りの状態で2回移植(すべて陰性)、MM以前の病院での5回の移植のうち3回は薄い陽性が出たことがあります。MMならきっとと思って転院したんですが。

MMの先生からは「基本的に、卵管に問題有りの場合は胚盤胞移植」と説明されていますが、私は採卵のたびにできる胚盤胞が1つだけなので(胚盤胞になっても規定外で凍結できない時もあり)、次回改めて胚盤胞以前の分割卵での移植が可能か依頼してみるつもりです。無理だと言われたら迷わず転移します。

胚盤胞の妊娠率が高いから、といっても100%全員に当てはまる訳ではないですからね。私はその当てはまらない側だ、自分で勝手に思っています。

2013.3.10 12:00 8

りんご(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page