HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックorみなとみらい夢クリニック

2012.9.13 19:33    0 2

質問者: 翠さん(35歳)

加藤レディースクリニック(KLC)と、みなとみらい夢クリニックのどちらにに通おうか迷っています。

クリニックは同系列ということですが、みなとみらいの方も治療方針や医師の考え方はどは、KLCと同じなのでしょうか?

他のクリニックで一度診てもらったら(治療はしていない。血液検査や造影剤のみ)、卵巣年齢が高くなってるから早めに体外受精をした方が良いと言われています。

その後有名なKLCやみなとみらい夢を知り一度話を聞きに行きたいのですが、それぞれ共通する点や違いはありますか?

料金、院内の雰囲気、医師の雰囲気など比べた場合、どうでしょうか?

やはりKLCに勝るものはないのでしょうか。

みなとみらい夢もKLC同様、実績が良いのならみなとみらいの方に通いたい気持ちはあります。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はみなとみらいしか行った事がないですが。

受付、先生、とても感じがよく嫌な思いを一度もしたことがありません。

とても混んでいますが、先生は一人一人時間をかけてお話を聞いてくださいました。
最後に必ず「他に聞きたい事はありますか?」と確認してくださいました。

今月卒業出来ましたが、本当にストレスなく通う事が出来てありがたかったです。
ただし料金は他院より高めだと思います。

2012.9.18 19:37 13

みずき(38歳)

みずきさん
お返事ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。
実は初診を、みなとみらい夢で診てもらうことになりました。

先生は優しいのですね。
ちなみに先生は、どなたでしたでしょうか?

指名できるみたいなので、院長にするか、それともおまかせにするかで迷っています。

費用は高めなんですね。
初めて行く病院はやはり緊張しますが、がんばります。

2012.9.23 01:12 9

翠(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page