HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなとみらい夢→加藤LC...

みなとみらい夢→加藤LCを検討中

2009.7.1 09:46    0 3

質問者: ぷりんさん(40歳)

私は神奈川県に住んでいますので、体外受精に進む際
みなとみらい夢を選びました。
とても優しい先生で、待ち時間も比較的長くなく、採卵も痛くなかったですし、気に入ってはいるのですが、妊娠の兆候がまだなく、転院を考えています。
加藤LCか新橋夢を選んでいる方は、みなとみらい夢はやはり横浜という場所柄で選ばれないのでしょうか?
出来て間がないというのもあると思いますが、夢系列なのにあまりこちらの病院に通っている方をみかけないので気になります。実績とかいまいち見方がよくわからないのですが、やはり加藤LCがダントツなのでしょうか?
いろいろ検討した結果、加藤LC・みなとみらい夢・新橋夢をそれぞれ選んだ方、理由をお聞かせいただけませんでしょうか?
(住まい・勤務先が近かっただけではなく)
どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLC院長の「不妊治療はつらくない」を読んで深く納得し、KLCにしようと思ったのですが、ちょっと通いにくいのと、待ち時間が異様に長いというのを聞いて、KLCの系列でもうちょっと待ち時間がマシなところは無いだろうかと探しました。
夢にした理由は、電車1本で行けること、KLCよりは待ち時間が短いこと(たぶん。それでも3時間くらいかかりますが)、HPを見ると治療方針がほとんどKLCと同じであること、夢の院長は少し前までKLCの副院長をしていた人で、また、KLC院長が夢の顧問になっていること、夢のほうが医者の数が少なく、その人数なら院長が厳選していそうだし、院長の治療方針と指示が徹底していそう、です。
 実際、夢に通ってみて、大事なところは必ず院長が出てきます。良い意味で院長の独裁体制だなと思いました。ちょっと言い方悪いですけどまだ経験の浅い人にイイカゲンなことされないという安心感は大きいです。高いお金払う価値があると納得できます。
 夢も40代の人はかなりいますが、KLCのほうがもっと多いみたいです。

2009.7.2 05:35 29

るま(41歳)

KLCから新橋夢に転院して1年です。
なかなかホルモン値が良い状態にならす、通院から半年でようやく採卵になり、一個だけ胚盤胞を凍結できました。
新橋夢の方が細かくホルモン値のチェックが入るので、通院日数もお金もかかりますが、よりよい状態で採卵、移植するためと納得できるかと思います。そのぶんホルモン値で一喜一憂したりもしますが・・・。
あと、肝心のときは院長先生の診察があるのはやはり安心感があります。状態が厳しいときは、はっきりと言われますが、冷たい印象は受けません。

私がKLCから新橋夢に転院した理由のひとつは、新橋夢の成功報酬制度の方が、やみくもに採卵、移植と回数を重ねるよりは、良いと思ったことと、
KLCのスタッフの接客マナーが・・・忙しい為だと思うのですが、ちょっと私には苦手だったためです。

みなとみらい夢を選択しなかったのは、通院の利便性がやはり私には重要だったことと、まだ開院して間がなかったか(開院していなかったかも)の時期で、様子がわからなかったからです。

新橋夢については口コミやブログなどで、良さそうな印象をもっていました。

KLCも両夢クリニックも説明会に参加されてみて、ちょっとクリニックの雰囲気だけでも様子に行かれてみるのも良いかと思います。

2009.7.2 10:42 28

トマト(38歳)

るまさんへ

KLCの方が40代の人が多いのですね。
ちょっとその点は嬉しいな。若い子があまりいると、それだけで気が滅入っちゃう。
参考になりました。ありがとうございました。

トマトさんへ

新橋夢は通院する日が多くなりそうですね。
ただ私も成功報酬制度は気になっています。40歳だとギリギリ受けれそうなので。トマトさんのおっしゃるとおり、説明会に行ってみて様子を伺ってみようかなって思いました。
参考になりました。ありがとうございました。

2009.7.3 11:35 25

ぷりん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page