HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごう⇒加藤LCへ転院さ...

すごう⇒加藤LCへ転院された方いらっしゃいますか?

2005.9.8 17:53    0 4

質問者: 美優さん(27歳)

現在、さいたま市の『すごうウィメンズクリニック』に通っている美優と申します。
IVFもまだなのですが、すごうでは、1回IVFをすれば、結果が分かる(良い質の卵から消費されるから、1回目が陰性だったら、2回目も無理)と言われています。
新宿の加藤LCでは、HCGの投与が良くないと言われているそうですが、すごうでは、IVFをする際HCG注射をするようです。
また、噂ですが、菅生先生は以前加藤LCにて勉強していた。しかし、今は、加藤LCに菅生先生は立入禁止とまで聞きました。 
私は、すごうでIVFを受けるつもりですが、1回で決められるのは、とても怖いですし、1回目のIVFが陰性に終わっても、きっと諦められないです。 
また、もし、すごうから加藤へ転院する際、紹介状など持っていくと思うのですが、加藤ですごうからの転院だと分かるとあまり良い顔されないのでしょうか? すごう⇒加藤へ転院された方いらっしゃいましたら、なぜ転院したのか、また、加藤はどうですか? 教えて下さい。 また、HCGの投与がなぜダメなのか、教えて下さい。(加藤院長が出版された本もまだ読んでおりませんし、説明会も参加しておりません)
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり参考にならないかもしれませんが書き込んでしまいました。
KLCに通院中、お金もかかり過ぎるし、土日はとんでもなく混むものだから、家から割りと近いすごうへ転院を考えていました。そこでEメールで先生に転院を考えていることを相談しました。結果はとても辛辣。年齢などから考慮してもすぐにIVFをしてくれる病院で見てもらった方がいいと。はっきり拒否されるお返事を頂きました。でもお返事は凄く早かったし真摯にお答え頂けたのであまり嫌な感じは受けませんでした。
結果、KLCに継続し無事卒業できました。よくよく考えると、KLCのように間口を広く先生や患者の数を多くして治療する体制と正反対の位置にすごうはいるのではと思いました。
美優さん、すごうでIVF成功すると良いですね。
万が一、すごうからKLCに転院するとしても何も問題ないと思います。KLCはとにかく先生の数も多いし、患者さんも膨大な数で流れ作業のようなもので、いちいち細かいこと気にするような余裕もないと思います。私の独断意見ですが、よかったらご参考まで。

2005.9.10 18:28 9

KONOMI(38歳)

私はすごうにしようか加藤にしようか散々悩んですごうにしましたが、本当にこれでよかったのか?葛藤の日々です。こちらでも加藤の卒業生の方をよくお見かけするので…。もしIVFが失敗したら、加藤に転院するつもりでいます。横ですみません…。私が気になっていた事、美優さんが聞いてくださいました。私も知りたいです。

2005.9.10 23:07 14

ぽぽろん(3歳)

美優さんこんにちわ。
私はすごうに2年間通院しております。
IVF一度目は受精もせずに終り、2度目の顕微受精も受精はしたものの分裂は途中でおわってしまいました。
しかし、もう一度だけやる事になりました。卵の質を良くするホルモン治療をしてからですが。
なので、一度で結果を出されるのは人によってだと思います。

私の友達は同じくすごうで2度IVFをし、加藤へ先日移りました。
加藤は分厚い本を渡されて、それを読んでくださいって感じみたいです。
でも妊娠はできますよ!!と前向きな意見をしてくれるそうです。
その子は紹介状などはもっていかなかったみたいです。
なんとなくもらいづらいですしね。
わたしももしだめなら加藤に・・・と考えておりますが、
菅生と加藤では全然違うみたいですし、よく考えてみてください。
ですが、一度、すごうで挑戦してみてもいいようにも思えます。
まだ若いですから・・・・
全然ご回答ができなくてすみません。

2005.9.11 13:37 9

モモ(秘密)

KONOMIさん・ぽぽろんさん・モモさん。
お返事ありがとうございました。
やっぱり、すごうでダメだったら加藤へ・・・って考えてる方いらっしゃるんですね。
KONOMIさん、加藤で卒業されたとの事、おめでとうございます。
とりあえずは、すごうでするIVFの事だけを考えようと思います。
ありがとうございました。

2005.9.15 13:49 13

美優(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page