HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 加藤レディスか夢クリニッ...

加藤レディスか夢クリニックかで迷っています

2011.2.4 21:08    0 3

質問者: かみさん(37歳)

初めて投稿します。よろしくお願いします。

2人目を希望しています。4年前に1人目出産後、主人がED気味で、タイミングを取れる時と取れないときがあります。そのためクリニックでAIHをしていますが、5回連続で残念な結果になりました。

そろそろIVFも視野に入れ、実績のある加藤レディスか新橋夢クリニックへの転院を検討していますが、どちらが自分にあっているかで決めかねています。

現在、東新橋で正社員をしています。遅刻・早退はできる環境ですが、頻繁には無理ですし、職場に治療していることは(職場の状態を総合して)今は言えません。距離は夢クリニックが断然近いのですが、午前指定が多いとのことで、加藤レディスの方が通いやすいかな、とも思っています。加藤レディスでは夕方通院でも続けられるでしょうか?定時は17時なので、18時には新宿に行くことができます。もしくは夢クリニックでも夕方通院は可能でしょうか?

ぜひどなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
加藤にも夢にも通院歴があります。
主さんのお話を伺う限り、夢は厳しいかなと思います。
夢で午後通院が可能なのは初診と生理3日目、あとは調整期間のみです。採卵・移植周期、陽性判定後は全て午前指定です。日にちも絶対厳守でほぼ変更不可です。

加藤は私の通っている時は採卵を決める直前などでなければ午後通院も可能でした。日にちも多少融通がききました。
あとはキッズルームもあるので休日などお子さんを連れていくことも可能です。(夢は原則子連れ不可です)

私は元々西新宿で勤務していて常勤しながら加藤に通院していましたが、夢に転院と同時に非常勤→それでも無理で退職しました。ただ私の場合は両院で1度ずつ妊娠。加藤では流産してしまいましたが夢では出産までいけました。

ご参考になれば幸いです。

2011.2.5 08:01 42

はぐ(33歳)

加藤レディスクリニックに通院している者です。二人目不妊です。加藤についてなら少しですがお話できます。
加藤でも、採卵前になると午前指定をされることが何度かあります。通院の頻度は新橋ほど多くないかもしれませんが、すべて午後を考えておられるなら、注意してください。排卵に時間がかかる方なら、通院する回数も多くなります。
ちなみに最短で採卵できるケースとしてはD3診察(時間指定なし)、D12診察(時間指定なし)、D14採卵(午前指定)です。D12の診察にて卵胞の育ち具合をみるので、育っていない場合はその後の採卵までの間に通院の指定をされ、それがだいたい午前指定です。
一人目も加藤で授かりました。私は職場へは上司には治療について話をし、考慮していただいていました。
参考になればと思います。

2011.2.5 08:17 41

まんもす(37歳)

はぐさん、まんもすさん、アドバイスありがとうございます。

やはり、私には加藤の方がよさそうですね。ということで、いつまで悩んでいても状況は変わらないし、今日がD3ということもあり、初診に行ってみました。早速次はD12の午前を指定されました(汗)

なんとか時間のやりくりをして頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました!

2011.2.6 17:08 36

かみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top